※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘対策について教えてください。おっぱいの量が減り、うんちが硬くなりました。お茶を飲ませるが遊んでしまい、なかなか飲ませられません。

離乳食期の赤ちゃんの便秘対策を教えてください◎
おっぱいの量が減ったからか、うんちが硬くなり大泣きして浣腸しなきゃいけなくなってしまいました💦お茶はストローで少しずつは飲みますが、遊んでしまうのでなかなかです(>_<)

コメント

なお

白湯とかのまして
風呂上がりにのべひーオイルでののじマッサージ
ですかねー

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    お白湯もお茶と同様水分補給までは程遠くて…頑張って飲めるように練習したいと思います💦
    お腹マッサージも続けたいと思います(>_<)

• 7月25日
ふに。

うちも現在進行形で便秘多いです〜(´Д` )!離乳食はじまるまでは便秘知らずだったのに…(´Д` )。。

お腹のマッサージ、まめな水分補給、手足を冷やさない、綿棒浣腸(何度かやるうちに嫌がるようになりました…💦)などやっても、全然効果出ず…💦
今は、便秘になると、かかりつけの小児科ですすめられた「マルツエキス」(和光堂)を
飲んでいます!マルツエキスを飲むと、大体出ます(>_<)!ただ、うちも母乳以外の水分はあまりとってくれないので、マルツエキスはお湯に溶かさず原液のままスプーンで与えています💦小児科の先生もそれでも大丈夫と言っていたので💦

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    まさに同じ状況です〜💦
    マルツエキス気になってました!うちも薬はスプーンで飲めるので、また試してみたいと思います(>_<)

• 7月25日
  • ふに。

ふに。

小児科の先生が言ってましたが、マルツエキスはサツマイモの麦芽糖から作られているから、特に副作用もなく、毎日服用しても大丈夫なものだそうですよ!うちは、一日便がなかった時に、次の日に飲ませるようにしています(>_<)!
    少し大きめの薬局やドラッグストアには置いてあります☆

• 7月25日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね!それなら安心できますね(^ ^)
    詳しく教えていただきありがとうございます✨ドラッグストアで探してみたいと思います◎

• 7月25日
  • ふに。

ふに。

グッドアンサーありがとうございます♡
    ほんと、便秘には悩まされますよね〜(´Д` )
    う〜ん…と力んでるのに出ない姿を見ると、可哀想になっちゃいます😱💦
    お互い、便秘の悩みから解放される日がきますように…(笑)

• 7月25日