※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれたら、旦那と一緒に寝るかどうか迷っています。仕事が三交代で忙しいため、2人目のお世話が大変そうで心配です。皆さんはどうしていますか?

今2人目妊娠中なのですが
1人目生まれた時は旦那と一緒の部屋で寝てたのですが
2人目生まれたらどうしようかなぁと話してました🤔
里帰りの予定はなく…帰れないので

三交代の仕事をしているのもあって
そのときにならないとわからないですが
2人目の頻繁なオムツ替え、授乳、すぐに寝るかもわからず
1人目も一緒に起きて泣いたりなどもあるかもなので
寝ずに旦那は仕事に行くのはしんどいなぁと言う感じで、2人目生まれたら様子を見て
別に寝るかもしれないのですが

皆さんはどうですか?
1人目から別に寝てるとか2人目、3人目でも
皆で寝てるとか色んな形があると思いますが
どんな感じか教えて下さい🙏

コメント

姉妹ママ❤

うちはずっと皆で寝てます☺️
幸い 娘も旦那も赤ちゃんの声で起きることはほぼほぼ無くていいやら悪いやらです😂

はじめてのママリ

ちょうど2歳の上の子と、生後1ヶ月になった息子がいます😊
今まだ模索中ですが、とりあえず一旦は同じ部屋で寝て、夜中にあまり寝ないとかであればリビングで夜を明かす事もしばしば…この1ヶ月は上の子も慣れてなくて起きちゃったりする時もあったので、そんな時は一緒にリビングで寝てました😅
保育園など行ってないので生活リズムがガタガタに崩れてますが、、今だけと割り切っています💦
スムーズにいく日は、授乳やオムツ替えだけリビングで済ましてから寝室に戻って寝る、という日もあります😊

こころ

1人目の時は旦那と一緒に寝てましたが、2人目は別で寝てます😅
娘が息子にちょっかいだして中々寝ないのと、2人目にして授乳に手こずってしまって、明るくないと息子が母乳まみれになってたので😅
電気つけると眩しくて娘が起きちゃうとかわいそうだなぁとか考えた結果、別で寝てます☺️
旦那は娘と2階の寝室で、私は息子と1階の和室で寝てます✨
最近、母乳飲むのもうまくなってきて、夜も結構寝てくれるようになってきたので、一緒に寝ようか?って話が出てるところです😆

まいたろ

2人目は最初は一緒の部屋で寝てましたが、途中からは別々です!