※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間、全く食べないお子さん。いつから食べ始めましたか?きっかけや月齢も教えてください。最初は食べない子もいます。

離乳食はじめて1週間…ほんとに全く食べないのです!😂

離乳食ほんとに食べなかったお子さん、いつから食べ始めましたか??
きっかけや、月齢もよかったら教えて下さい!!☺️

うちの子はきっと最初は食べないだろう…と思いはじめからBF頼りです😂

コメント

nakigank^^

最初は口にする練習だけなので食べないなら食べる時にラッキーくらいでいいですよ。😊
息子も抵抗があるので口を開かず困りました。😅
無理に食べさせたこともあるけど、勿論泣きます。💦
なので食べれる時は食べさせて、嫌がる時は無理にしなくて様子見ながらでいいかな?と思います。😊

6ヶ月あたりからはじめ、最初の1ヶ月ほどはたべてくれたのですが、それからはほとんど食べずで、1歳3ヶ月あたりで断乳してからやっと食べてくれるようになりました🙆‍♀️
保育園に入って運動量も増えたからかなーと思います。
5ヶ月ということなので、しばらくお休みしてからでも大丈夫だと思います(*^^*)

ぷみえ🌈🔰

5ヶ月で初めて、全く食べてくれなくて1週間くらい休憩して食べさせたらパクパクちょっとずつですが食べてくれるようになり、昨日初めて完食してくれました😂😂