※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。2歳の子がトイレに行くことを理解しているようですが、うまくできず困っています。アドバイスや経験談を教えてください。

トイトレについてです🙇‍♀️
経験ある方、経過エピソードや
アドバイス教えて下さい。。

2歳になった途端
自ら補助便座に座るようになりました!
だがしかし。
1秒座れば泣き降りたがります。

かと思い気や、
1分もしないうちにまた『うんちよー』と
トイレに行くと訴えるように泣き、
オムツ下ろして座ると泣き
を繰り返します。

尿意や便意は分かってきたようですが、
まだ難しいのは伝わってきますし、、

上記のことを繰り返して
昨日はうんちが全く出ずで。

毎日うんちが出てたのに
なんだか可哀想で、
オムツにしなさいと言いたいけど
成長途中なのにどうしたらいいのかと悩んでます。。

一度うんちが少し出て、
お尻に挟まったうんちが、
便器に落ちた時に褒めたのですが
なんか違いますよね、、

どうしたらいいのやらで。


アドバイスや、エピソード教えてください。。🙇‍♀️

コメント

ココア

2歳なら全然焦らなくて良いと思いますよ、
うちは3歳過ぎまで頑なにウンチだけはオムツでしてました、
本人が挑戦しようと言う意欲のある時に誉めたり、おだてたりするだけで十分、
そのうち出来る様になるのでご心配なく。

  • キキ

    キキ

    お返事ありがとうございます。

    私的にはまだ先でいいのにと思ってますが、
    本人がやる気あるみたいで😅💦

    トイレに着いて行かないと泣かれるし
    オムツにうんち出ても泣かれるしで
    どうしたらいいのか分からずです。。

    • 11月10日