※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

テレビに頼ってしまう専業主婦。子供は飽きっぽく、家で遊ぶ時間も短い。自宅保育の方、どのように過ごしていますか?

ダメなのはわかってるけどテレビ に頼ってしまいます。
専業主婦なので保育園には入れず一日中一緒です。
テレビつけずに一緒に遊んでも飽きてグズリだすので結局テレビ見せてしまうのが毎日の反省になってます。

昼寝は1時間、外遊びもあまり好きじゃない子なので30分ぐらいでウチに帰りたがります。
家で遊ぶっていっても何時間ももちません…。

保育園に預けて日中お仕事している方はわかりますが、専業主婦で自宅保育のみなさん、テレビ2時間までとかママリでよく見るのですごすぎます。
どんなことしてますか?

コメント

はじめてのママリ

専業主婦です!テレビ見てなくてもご機嫌なのに私が見たいばっかりにテレビ付けっぱなしですよー…😢

子供と寝てばっかりで1日終わってしまう、なんてことも多々あります…😖

支援センターは、コロナの関係で連れてくの心配ですかね?🥺

• ゆり

ゆり

札幌近郊住みなので支援センターこわいです💦
    専業主婦って羨ましがられるけどこっちはこっちで大変ですよね😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私が出不精なので一日中家にいます。
テレビつけっぱなし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    最初はテレビもつけずに過ごしてましたが私が落ち着かないので結局は頼ってしまっています😅
    子供が好きなおもちゃ持ってくるのでそれで一緒に遊んだりしています。

• 11月10日
  • ゆり

ゆり

つけっぱなしというのは、自分が見たいテレビですか?
    子ども向けですか?😣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がこれみたいって言ったりぐずった時は好きな番組見せてます。それ以外は私の見たい番組です。
    テレビずっとつけるのは良くないとわかっていますが楽しちゃっています😂
    テレビの真似したり言葉も覚えるのでいいかなーと勝手に前向きに思っています笑

• 11月10日
ままり

ほぼ家です!😂
朝のEテレおかあさんといっしょから1時間、そこから私がニュース見て10時くらいから散歩に行き(うちもインドアでわりとすぐ帰りたがります)帰ったらお昼ご飯、昼寝、起きたら16時から18時までEテレです😂

シール、粘土、お絵かきは集中してやりますよ!
最近はハサミも始めました✂️
一緒におやつのパンケーキ作ったりするのもおススメです!

ままり

テレビ見ながら、横から声かけてあげたりすれば全然いいかと思います!テレビから覚えることもありますよ!一方的になってしまうのがよくないのかな?と思うので、横から問題出したり、説明したりしてます!

hm

専業主婦です。
うちも録画、テレビは毎日見させていますよ💦
平日は基本的に家に居るし旦那が休みの週末ぐらいしか外出はしないです。笑

ママリ

幼稚園行くまではほぼ外にいました😅💦
公園に仲良しのお友達がたくさんいるので、朝イチから公園行ってるのに全然お昼には帰れず、遅いと13時過ぎることも🤣
で帰宅してお昼食べて片付けて、少し遊んでいたらもうおやつの時間。また少し遊んで16:00にはお風呂の時間。
うちはお風呂上がり〜夜ご飯までの1時間がテレビの時間です!

JIKI

専業主婦です!
うちは、テレビ付けても少し見て「テレビもうイイ!消して!」と言ってくるのでなかなか見てくれません😭
午前中は、買い物からの外遊び(公園、図書館、子育て広場、図書館)など言っています。
午後は、家で絵本読み、プラレール、磁石ブロック、チャレンジの教材で遊ぶ、平仮名などのお勉強などで一緒しています。