※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人がアデノウイルスで咳がひどく、RSウイルスの可能性を心配しています。再受診を検討中です。RSウイルスの症状に詳しい方のアドバイスを求めています。

RSウイルスについてです。
先週土、日と子供2人共が熱を出し月曜受診して
保育園でアデノがかなり流行っていたので検査してもらうと2人共アデノウイルスでした💦
同時に咳、鼻水も出ていたのでそのお薬をもらいましたが昨日から2人とも咳が酷くなりむせて戻したりもしてしまい特に上の子が明らかに咳が酷くなっています。
時々、変な咳をしていてオットセイが鳴くような咳をします。ずっと咳をしている感じで😭
月曜日に受診した時はアデノの症状に咳、鼻水はないから前から少し風邪気味なんやと思うと言われました。

RSウイルスの可能性はないでしょうか?
前に知り合いの子がRSウイルスになり話を聞いていると咳がとにかく酷かったと言っていたのを思い出してもしかして?と思っています。
月曜日に受診し薬ももらったばかりなのと木曜日から登園するつもりなので再受診するか迷っています。
RSウイルスの症状ご存知の方お話しお聞きしたいです💦

コメント

はるわた

オットセイが鳴くような咳だとRSよりもクループになってる可能性が高い気がします😂
RSだと気管支炎みたいに肺に雑音が入り呼吸が辛そうになります。
あと咳の他に鼻水が凄く痰がからみます。
クループの場合肺ではなく喉が腫れて気管支が狭くなりこちらも呼吸が辛そうになります。
喘息みたいに咳が出だすと止まらなく、ケンケンとオットセイが鳴くような咳になるのが特徴です。
どちらにせよ胸の音を確認してもらうとすぐに分かるのでもう一度見てもらう方が安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    痰も絡んでいる感じもありますが先程やっぱり気になり受診した方がいいか聞き受診する事になりました💦
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😭

• 11月10日