※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
産婦人科・小児科

娘が滑り台で落ちて口から出血し、小児科が休診で知り合いに相談したが、深刻でなければ様子を見て大丈夫と言われた。口の傷が痛くて食事ができない。治療は必要でしょうか。

娘が滑り台で遊んでいて階段から落ちてしまいました
顔面から落ちて口から血が出ていてすぐに家に帰り口をゆすぎました。
舌を噛んだみたいで色が変わっている所があって出血は歯と歯茎の間からしていたみたいで今は落ち着いていますが少しずつ血が出ています

いつも行ってる小児科が休診で知り合いのママに電話して様子を伝えたら口の中だから深く切れてるとかじゃなければすぐ治るから様子見で大丈夫だと言われましたが本当に大丈夫なのでしょうか😓

口中の傷口が痛く柔らかいパンも食べようとしてかじろうとするけど痛くてかじれない食べれないと泣いています、、

コメント

すー

息子もよくなりますが、
出血収まってケロっとしてれば基本的にはそのままです。

これからも同じようなことは
絶対でてくるのでよっぽどじゃなければあまり心配しないようにしてます。

のの

心配でしたら#7119に電話して相談してみてはどうでしょう?
もし受診するにしてもお住まいの地域で開いてるところ教えて貰えるので☺️
看護師さんにお話聞いてもらった方がママさんも安心するんでは?