※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でパーティーしようと義妹(年上)から連絡きました。差し入れ何…

義実家でパーティーしようと義妹(年上)から連絡きました。
差し入れ何が良いでしょうか。。?
メニューは、おでんだそうです。
義家族は、美味しいもの好きで店に出てくる見栄えとあじレベルで持っていかないと捨てられます💦
おはぎを以前持って行ったら、好みじゃなかったらしく、義親が顔を見合わせて「いらない〜」とこちらが固まるくらいの言葉を放ったことあります。
義妹の「◯◯ちゃんは、これをいつも作って持って来てくれるよ」(あなたは、いつも無しね!)と義親からは言われますし。
後、お歳暮も「ハムは沢山他からいただいてるからいらないのよね!」と当て付けのように言われたのですが
私の両親が贈ったお歳暮がハムでした。
わかってたけど、「そうですか〜」と流してその場をしのぎました。
義妹は、料理上手だと義弟が皆んなに自慢するので凄く評判が良く褒められてますし今回も自慢のおでんを作ってくるそうなので長男の嫁の私が何か作らないと、何か言われるし追い詰められます。
私の住んでいる所から義実家までは1時間半かかります。
11月中にパーティーしそうなので。。
先輩方皆さん知恵をお願いします‼️

コメント

みかん

なに持って行ってもケチつけたいだけにも思えますが、、😅
わたしならケーキ屋でロールケーキ一本買って『なにがいいかよくわからないので私が好きなもの買ってきましたぁ☺️味は知りませーんいらなかったら持って帰るので言ってくださーい😊』って言っちゃいそうです(笑)
それか仮病使って欠席ですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールケーキですね☺️
    義弟には子どもさんがいるので良いかもしれません。。
    私は、不妊治療してて体外受精まで行って今月移植予定なのですがね💦
    心穏やかでありたいです😭
    仮病もありかなぁ??

• 11月10日
あひる

飲み物はダメですか?
おでんに合いそうなお酒とか…
作って何か言われたら嫌なのでわたしなら買ってきたものですませます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒、義父が大好きで。。
    それも辛口だ大吟醸は、甘すぎるとか贅沢な事を言っていたのを聞いた事あります。
    そういえば義姉の旦那さんのご両親がお歳暮で送ってきた大吟醸の悪口言ってました‼️😂自分たちが、1番美味しいの知ってるって示したいみたいです😂

• 11月10日
ピョンキチ

私も皆さんと同様に、作らないでお酒かスイーツ持っていきます。
あまり料理が得意じゃないので〜って持っていきます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️
    そうしたい。。料理得意じゃないのでって言ったら、義母は「はい!台所立って揚げ物してちょうだい」って前、無理矢理させられた事あります。揚げ物しないでどおするの?みたいな事言われました。結婚してやってたら誰でも出来るようになるから!大丈夫!だなんて、「出来るようになりなさいよ!」って言われてるようなもんです。

• 11月10日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

世の中そんな事平気で言える大人いることにびっくりです😰

なのに、耐えてらっしゃって凄いです😭

私だったら作ったものにケチつけられたくないので、住んでる地域で美味しいと評判の良いお店のテイクアウトをしてそれでも食べて文句言ってきたら、「世間的には美味しいって言われてるんですけどね〜😌」ってちょっとした嫌味返しすると思います😂

それか無難に行くならパーティーって事なのでお酒持っていくと思います!
今気になってるのが酒ガチャという色んなお酒を詰め合わせで送ってくれるサービスがあるのでそれを注文してみます😊🍶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒ガチャ?初めて聞きました!
    検索してみますね☺️楽しそうな響きですね♪
    ホント、思い出すと辛くて居場所ないです。夫は守ってくれてるようで、守ってくれないですね。。義父母の方が圧倒的すぎて

• 11月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

最近芸人の納言のみゆきさんのYouTube見て知って私も今度注文するつもりです😆

検索してみてください✨
    料金も色々あって、私はお酒飲めないのですが飲める人はきっと飲み比べ出来て楽しいと思います😊

縁切りたいレベルですがそうはいかないですもんね😭💦

旦那さんにちゃんととなりのトトロさんの味方になってほしいです😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦 
    切れないんですよねぇ💦
    検索してみました!ほんとガチャって表現のとおり、何が送られるか分からないというワクワク感がたまらないですね😆

• 11月11日
みなとちゃん

げ、そんなパーティー願い下げです😅 テイクアウトが無難です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げ、ですよ😂今から胃が痛いです。
    テイクアウトしたいです〜😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

え〜そんなパーティー絶対行きません😂しかもおでんですか?笑

不快ですよね。
そんな人達相手にする時間がもったいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでんです‼️笑
    たぶん出汁からとって作るんだと思います。そして、褒め称えられるんだと思います😂私は、けなされますね〜ぇ

• 11月11日