※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aが友人Bに6万円貸しているが返してもらえず、BがAに悪口を言っていることが発覚。Aはお金だけ返してもらいたいが、Bは1円も返していない。AはBとの関係を切りたいと思っている。

友人がお金を返してもらえないです。

友人Aが友人Bに、
合計6万円貸してるそうです。
今まで二人は仲がいいと思ってたのに、
いつも自分中心で世界が回ってると思っていて、
しかもBがAの悪口を言いまくってる事が発覚し、
もう疲れたAはBと縁を切りたいそうです。

LINEでお金だけは返してくださいと
伝えてからブロックするつもりみたいですが、
そのままお金を返してもらえなかった場合
何らかの罪に捕らわれますか?

振込先の銀行口座はBの手帳に貼ってあるそうです。
なのに1円も返してくれていないそうです。

ストレスになるBの存在は本当にわたしも嫌いです。
もうお金のことは諦めるべきでしょうか?
それくらい、もうBと関わっていたくないです。

コメント

れん

合計って・・・返してもらってないのに、お金貸しちゃったんですか😣💦
普通の人なら、借りたならすぐ返しにくると思いますが、そうじゃないないなら、返してもらえないと思います💦
かとかした時に、何か貸した証拠とかないと厳しいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…今まで仲がすごく良かったので、まぁ大丈夫だろうと思いながら貸してしまったそうです💦
    やはり返してもらえないですかね…😭

• 11月10日
  • れん

れん

本人に連絡して、いついつに直接会って返してもらうと話ができたなら、可能性はあると思いますが、「ごめんごめんまた会った時にね」だったら、逃げられますね😣💦

振り込みしてくださいとか待ってるだけなら、返してくれないと思います。

あと友達同士でも、お金の貸し借りだけは、ほんとやめたほうがいいです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「返すから待ってて」とBに言われたまま、ずっと返してもらえていない状況です…
    直接会って返してくれって言いたいんですが、今Aは足を骨折して入院中で、しかも関東の端と端の距離なのでなかなか難しいみたいです😭💦

• 11月10日
  • れん

れん

直接行けないとなると、諦めるしかないですね💦

Aさんの悪口とか言ってる時点で、いいように利用されただけだと思うので。この先気づかずにもっと貸したかもしれないことを考えたら、痛いかもしれませんが、縁をそのまま切ったほうがいいと思いますね。

今思い出しましたが、うちの旦那も同じようなことがあったみたいですが、最後に「お金貸して」言われた時に「お前貸してくれって言うけど、前に貸したお金返してないだろ!そんな状態で貸せるわけないし、信用無くすぞ」みたいな事言ったとか聞いたことあります。
    そこで会うのを旦那はやめたそうです。

せめて大金になる前にちゃんと言えたらよかったですね。
    電話口で言ってるだけじゃ、どうにもできないで。

• 11月10日
ひよこ

ちゃんとした契約書でも交わしていない限り罪にはなりませんね💦
それだけ催促して返してくれないなら無理かなぁと思います😭
勉強代と思って縁を切ってしまった方がいいかなーと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり契約書とかが無いとダメですよね…高い勉強代ですね😭💦

• 11月10日
はじママ

お金の貸し借りでよくあることですよね😢
そしてこのパターンは必ず諦めるしかないようです😭
実は私も似たような経験があり…物凄く悔しいですが、こちらのママリでもみなさんに諦めるよう言われて諦めました😭💦
お金を貸すのはあげるのと同じだと思わなきゃいけないようです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、物凄く悔しいです😭
    似た経験があるんですね💦あげるのと同じですか…貸しすぎちゃいましたよね💦

• 11月10日

友人Bは結婚してるんですか?結婚してれば旦那もいる日に家に押しかけて返してもらう、していなければ実家がわかれば実家に言ってお金を返してくれないと話をします。それでも返してくれないなら共通の友人にお金返してくれないとかって言いふらしますね、私だったら😥ママリさんもBと関わりたくないならAにお金いつ返すの?ってしつこく聞くのはどうですか?そしたら向こうも関わってこないと思いますが🤔

お金の貸し借りの証拠が無いと訴えたりは難しそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aは結婚していて子供も4人居ますが、Bは結婚していません…
    実家も北海道なので、気軽に行ける距離では無くて💦
    お金返しなよって何度も言ってるんです、わたしだけじゃなく、共通の友人からも…それでも返さない根性がすごいです😭

• 11月10日

退会ユーザー

Bの自宅にA夫婦で乗り込んこんでお金返してもらうとかはどうですか?😭Aの旦那さんに怖めにお金返すように言ってもらうなど…
    みんなから言われてるのに返さないならもう返ってこなさそうですよね😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

貸す時はあげるつもりで渡さないとですね😖返さない人間もいるのでもうどーしようも無いような…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かに分けて貸してたみたいですが、やはりあげるつもりで貸さなきゃダメなんですね😭💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

借用書ないなら、貸したかあげたかわからないので💦貸す時はあげる気持ちで貸さないと...揉めますよ😭