※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌にかかっても、一週間以上経っていて熱も湿疹も引いていればインフルエンザのワクチンは打てますか?

溶連菌にかかっても、一週間以上経っていて熱も湿疹も引いていればインフルエンザのワクチンは打てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪と溶連菌すこし陽性になった2週間後くらいにインフルワクチン打ちましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌後、尿検査しましたか😖?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、やってません。
    軽かったからかもしれませんが、念のため10日分の抗生物質飲み切っただけです😃

• 11月10日
コーヒー牛乳

息子も先月溶連菌になった後に予防接種の予約をしていたので、病院に確認しました!
10日間お薬を飲みきった後に、さらに1週間たっていれば予防接種できると言われました😊
念のため、受ける病院に確認した方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間空ける事になりました😩
    ちなみに尿検査はしましたか??

• 11月10日
  • コーヒー牛乳

コーヒー牛乳

そうなんですね💦
    この時期にさらに1週間って辛いですよね💦
    その間風邪ひかないかドキドキでした。。
    尿検査はしませんでした!
    先生から尿検査までは基本してませんと言われました!その代わりきちんとお薬は飲みきってくださいと言われました!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

みなさんそう言いますよね😭わたしも子供から移ったのですが私も子供も一ヶ月間尿検査と言われ😭正直めんどくさいです😭