※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

産院選びについて、下記2院で悩んでいます🙇‍♀️都内在住の30代前半初産で…

産院選びについて、下記2院で悩んでいます🙇‍♀️都内在住の30代前半初産です。絶対条件は無痛分娩であることです。自然無痛分娩か計画無痛分娩のどちらが良いのかは絞れていません。妊婦健診は近くのクリニックを活用したいと思っています。

①スワンレディースクリニック
 🙆‍♀️計画無痛分娩
  綺麗
  食事が豪華
  口コミがいい
  個室
 🙅‍♀️少し距離がある(車で25分、電車40分)
  高い(手出し80万〜しそう)
  予約金等は現金のみ?
  近所のクリニックと提携がない
  極端に悪い口コミもある
  NICUなし

②東京医科歯科大学(東京科学大学)
 🙆‍♀️自然無痛分娩
  近所のクリニックと提携がありセミオープンシステムが利用できる
  ①に比べると安い(手出し50万くらい?)
  近い(車で12分、電車で22分)
  NICUあり
 🙅‍♀️個室は少ない
  口コミが少ない
  総合病院ならではの雰囲気や待ち時間が長そう

自分なりに調べた情報が上記なのですが、どちらがいいでしょうか。ご経験者や検討されていた方など、ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

まま一年生

私は子供に何かあった時に手遅れになるのが怖いので、②のような総合病院で出産しました!
nicuがあるところが絶対条件で選びました!

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます!そうですよね、やはりなにがあるかわからないのでNICUがある大きな病院だと安心ですよね!大変参考になります🙇‍♀️貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前