※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

帝王切開だったとしても立派な出産ですよね?

帝王切開だったとしても立派な出産ですよね?

コメント

❤︎男女ママ♡

もちろんそうです◡̈
むしろ自然より大変だと思います

RA_mama

もちろんです!
むしろ自然分娩より帝王切開の方が産んだ後
すごく大変です!産んだことには変わりありません!

kaaa♡

もちろんです!
出産の形なんて関係ありませんよ^ ^
元気に子供が産まれてくれさえすれば、どんなお産も立派だと私は思います!
私は自然分娩でしたが、同室の帝王切開だったママはすごく大変そうで痛そうで、見てるこっちが辛かったです(._.)そんなママさんを尊敬します*

はーるはる

もちろんだと思います!!
赤ちゃんを無事に出産するために、お母さんはお腹を切るんですもんね。
すごく大変な事だと思います!
自然も帝王切開も、みんな立派なお産だと思います!!

p...

もちろん!帝王切開も立派なお産ですよ( ・ᴗ・ )
ママがお腹を痛めて赤ちゃんが誕生するんですもん♡
自然分娩も帝王切開もそこは変わりませんよ(○︎´v`○︎)
出産の方々が違うだけです!

ままごん

もちろんです!
むしろ帝王切開のほうが産後大変ですよね…

たんたん。

あったりまえです❤😊
お産って命をかけて命を産むんだと思います。どんなお産だって立派な事です!

しぃ

先月帝王切開しました。
立派なお産です♡
産む前は自然分娩がいいーって変にこだわってましたが、
無事に元気な赤ちゃんが産まれたら、産まれ方なんてどうでも良かったなって思いました。
なので帝王切開のことをどんな風に言われてもあんまり気にしてません。

☆ねこ☆

そうです!立派な出産です!
私は帝王切開でしたが本当に辛かったのです(・・;)
病気でもないのに赤ちゃんのためにお腹を切るのですよ(^ω^)
母親の自覚がないとかなんだとか聞こえてくるかもしれませんが、立派な出産です!

カンガルーケアしてませんが、産まれた我が娘は可愛くて仕方ないです(^ω^)

アラフォーママ

自然分娩は生まれる前に陣痛でママも赤ちゃんも頑張らないといけないけど、帝王切開は赤ちゃんの負担も全部ママが背負うと聞きました。
最初に大変な思いをするか、後で大変な思いをするかではないでしょうか?
赤ちゃんを無事に生む為に痛い思いをして頑張るのだからどっちも立派な出産だと思います(^ ^)

ことりッピ

もちろんです‼️
帝王切開でも立派なお産ですよ(๑✧◡✧๑)

なつこ

どちらが立派なんてありませんよ!

まず授かれること自体奇跡なんですから♪
そして産んで育てる決心をする!自然分娩でも、帝王切開でも、産んで育てようと決心すること自身が立派なんですよ!

あゆみ

そりゃそうですよー!
お母ちゃんが身体に傷を負ってまで新しい命を産み出すんですから立派な出産です☺️❤️

嫁ちゃん★

立派な出産だと思いますよ(´▽`*)

アーニー

私も帝王切開ですよ。
しかも緊急に。
後で痛いんですから、立派なお産です。

3姉妹年子ママ

立派ですよ!
私も救急搬送で緊急帝王切開しました!
友達の中には絶対経膣分娩じゃなきゃダメ!って信じ込みすぎて、4000gオーバーのベビーを経膣分娩して、大量出血で自分だけ救急搬送されて死にかけた子もいます。

• 豆フグ

豆フグ

母子の命の安全の為に帝王切開ですよね!
    命かけて産むので立派じゃない出産なんてないですよね(>_<)

• 7月25日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

自分の希望の為に経膣分娩して、もし命に関わることになってしまったら、残された側はたまったもんじゃないですよ!
    やはり出産って命を産むものだから、危険な目にあってまで自分の希望叶えるのはちょっと違うかなぁって…
    そこはちゃんと母子ともに安全を優先すべきですよ。

• 7月25日
豆フグ

みなさんコメントありがとうございます!
そして、まとめての返信ごめんなさい(>_<)

みなさんのコメント読んで涙が出てきました😢

逆子が戻ってからの今まさかの横位になっていて先生と話し合った結果明後日に帝王切開をする事になりました。
最初は正直不安や普通分娩で産みたかったとゆう気持があったのですが今は前向きに赤ちゃんがこの体勢が居心地良かったのかなとか赤ちゃんの安全の為にも帝王切開で元気な赤ちゃんを産む!と決心を決めました。

そう私自身が前向きになっている所に旦那や実母が、あんだけ逆子体操頑張って戻したのに『ショックだ』とか『ガッカリや』と言われました。
(母は人が手術したり怪我したりとゆうのが苦手で娘である私がお腹を着る事が怖いみたいです)

逆子体操頑張ったのは私で本当は1番ショックを受けているのは私なのに周りから不安を煽るような言葉ばかり言われなんだか自身を無くしてました。

帝王切開だったらダメなのかな?って(>_<)

でもみなさんのコメント見て帝王切開でも立派な出産です!とゆうコメント見て元気づけられました!

ありがとうございました😊

ことりッピ

横位なんですね〜💦
なんだか自分が産まれる時の母の姿を見てるようです。

私自身、母のお腹の中で横位で逆子体操で1度は戻ったものの…そこからのまた横位。
最終的には、帝王切開で産まれました(´ω`;)
きっと、横が居心地良かったんですよ〜(๑◠ܫ◠๑)

元気な赤ちゃん産んでください‼️
きっといい子が産まれますよ〜♪

• 豆フグ

豆フグ

そうなんですね!

赤ちゃんが横向きが居心地良いてゆうなら仕方ないですよね😄

ありがとうございます(o^^o)

• 7月26日
しぃ

術後の不便さを見ていたらきっと、ショックだなんてもう言わないと思いますよ♡
私はこのお腹の傷、まだ痛いけど勲章として周りに見せびらかしたいです(笑)
というか、産み方なんてどうでもよくなるくらい、生まれた後は赤ちゃんのお世話で忙しいです😂💓
全ては結果オーライだと思います♡
出産頑張ってください😊💓💓
応援してます!

• 豆フグ

豆フグ

結果オーライ!
    元気な赤ちゃんが産まれれば出産法なんてなんでも良いですよね(o^^o)

ありがとうございます😊

• 7月26日