※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職と妊活の両立について相談です。保育園も関係しています。要意を考えていますが、育休手当やストレスも悩みの種です。

転職?妊活?保育園退所?ご意見お願い致します。

この度異動がありました。
①通勤に1時間以上かかる、②全く畑違いで続けていけない、という2点から転職を考えています。
(今まで事務だったのが営業、みたいなイメージです)
精神的にも時間的にも辛くこどもとの時間も減っています。

しかし妊活中のため今転職をすると転職先に迷惑がかかる可能性があるでしょうし(そもそも受入先がない?)、育休が取れない可能性もあります。育休が取れないと上の子の保育園も退所せざるをえないです。

育休手当を考えると今だけ我慢した方がいいのでしょうか。ストレスで妊活に影響が、、、と思うのは甘えでしょうか。
もう30後半に差し掛かるので産んでから転職は大変な気もするし。。。

ご意見お願い致します。

コメント

®️irila

1年働かないと育休とらせてくれない会社も多いので、妊活を転職してから1年後にすることがでるのならば転職します!

妊娠を急ぐのであれば今の会社のままがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職して1年後、ですよね。それくらいは空けたいですよね😢そうすると高齢出産に差し掛かってしまうので妊娠を先に考えてみます。ありがとうございます。

• 11月10日
きのこのやま

二人目妊活中で働いているものです。私も今年から異動しました😃

seaさんがどれを最優先させたいかだと思います😊

私ならですが…
妊娠を最優先させるなら、妊活を続けて、仕事は異動先が精神的にも辛くて続けていけないなら育休に入る前に辞めます。二人目の子育てが落ちついてから自分に合う働き方について考えて転職します。

仕事を最優先させるなら、転職してから一年くらいは妊活は我慢すると思います。
でも、希望したとおりに妊活して妊娠できるとは限らないので…
私なら妊娠を優先させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現職を辞めてパート等で妊活!も考えたのですが上の子が楽しそうに保育園に通っていてお友達も出来たのでできれば保育園は続けたいと考えております。育休取れなければきっと保育園も退所ですよね😢

できれば妊娠を優先させたいのですが、仕事も変えたくて保育園は辞めたくない、は難しそうですね。。。

ありがとうございます😊

• 11月10日