※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12月18日予定日の妊婦です。クリスマスに退院したいけど、赤ちゃんのタイミングが気になります。安静で運動も制限されているので、もどかしい気持ちです。同じ時期の方、気持ちを共有しませんか?

12月18日予定日の妊婦です😚❤️予定日に産まれたとしてもギリギリクリスマスまでに退院、、もし予定日より遅れたらクリスマスに入院、、、街がクリスマスモードになってきてるからケーキも買いたくなるし、クリスマスはやっぱり家がいいな〜って思うけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだしな〜😭😭😭笑
予定日前に出産したい🤣💦💕
1人目は予定日前日に出産しましたが、今回は切迫早産で安静なので運動も正産期からしか無理そうだな〜😭❤️
もどかしいです🤣❤️
同じ時期に予定日の方、こんな気持ちの方いますか?🤣❤️気持ち共有しませんか🤣❤️

コメント

ミッフィー

24日が予定日で共感しかないです~😂😂😂❤
私も1人目は予定日前日に産みましたが、今回は既に前駆陣痛がちょこちょこあっていつ産まれるやら…笑
37w来たらすぐ産みたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーもう前駆陣痛あるんですね〜🤣❤️私も37wで産みたいんですけど、赤ちゃん小さめで許可が出るかどうか🤣💦笑

• 11月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

私の赤ちゃんも小さめです!笑
    でも1人目も小さい小さい言われて結局2988gでした😂
    それでしんどかったからもう少し小さくてもいいぐらいです(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜🥺💕2900gは大きいですよね🤣💦笑
    2600gでも痛かったんで、もうちょい小さくてもいいくらいです🤣💦笑

クリスマスケーキとか予約されますか?🥺❤️食べれないかもですよね?😂💦

• 11月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

2500ぐらいが理想です😂

ケーキは退院してからの予約でもいいかな~と考えてます😂❤
    自分だけいなくて食べれないの辛いので(笑)
    出産のご褒美として😂❤

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2500gいいくらいですね😆💓笑

そうですね🥺💓産後ご褒美に🥺💓年末年始も重なって暴飲暴食なる気満々です😍笑

• 11月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうそう!!笑
    母乳たくさん出ろ~!と言わんばかりに今我慢してるものめっちゃ食べまくるつもりです😂❤
    そう思ったら怖い出産も楽しみに変わります(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何食べようか今から楽しみですもんね〜😍😍笑
    出産の怖さもですし、妊婦のコロナの精神的疲れが大変だった分、その後の楽しみの方が何百倍も大きいですよね😍なんか今年はお金使わなかった分、年末年始豪華なご飯を!と思って意気込んでます😂💕

• 11月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

わくわくしますね😁❤
    焼肉にお寿司にケーキにお餅に…あと何食べよう(笑)
    コロナだし寒いしで産んでもなかなかお出かけも出来ないし、食べ物でストレス発散してしまいます😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お鍋(高級しゃぶしゃぶ)、おせち、、、思いつかないけど考えてるだけで幸せです🤣💓

産後太りそうだけど気にしない😍💕笑

• 11月10日
ぷるぷる

今妊婦ではなくてすみませんが。
息子が12/26生まれで25日のクリスマスから入院していました!
看護婦さんに1日早かったらイブはスペシャルご飯だったよーって言われて悔しかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!笑
    それはそれで惜しいことしましたね〜🤣💦笑
    クリスマスこそスペシャルにしてくれーって感じですね🤣💓💓💓

• 11月10日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

普通に天ぷらの和食な感じでした😂
    もー悔しいしかなかったです😂
    ケーキやチキンやらめちゃくちゃ美味しそうなメニューでした😂💕

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜイブだけ〜🤣💓笑
    でもそう思うと、病院でクリスマスもアリな気もしてきました〜笑

• 11月10日
ろーもちゃん

21日が予定日です!
娘が41w1dで出産でしたが、2人目だし39wくらいで生まれて欲しいなーって思ってます😂
総合病院だから、ごはん美味しくないしお家でずっと我慢してるローストビーフ食べたいです😍

ただ今は切迫早産なので、正期産までお腹に居てー!!って感じが強いです😢
結局はべびちゃんのタイミングですよねー🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院はご飯って、病院食のイメージですね🤣💦
    ローストビーフお家で食べましょ🥺❤️❤️❤️

私も切迫早産で、37wは乗り越えたいですね🤣❤️でもすぎたら速攻産みたいところですね🥺💓💓💓

• 11月10日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

お祝い膳は別注なので、美味しいんですが、普通のは本当に残念過ぎて…
    これじゃあ母乳も出ないって感じです😑笑
    ローストビーフ、ケーキ、お寿司とにかく今我慢してるもの全部食べたいです😂😂

25w~切迫なので、だいぶ安心できる週数にはなってきましたが…「12月まで出てきたらダメだよー!12月入ったらいつでもいいからね🥰」っていつもお腹に話しかけてます!
    正期産入ったら禁止されている娘の抱っこたくさんしようと思います✊✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一食だけ豪華って事なんですね🥺💦食べ物はほんま母乳に影響しますもんね🥺❤️

だいぶ長いこと切迫なんですね🥺💓なら早く生まれるかな?❤️私も正産期きたらガンガン動いたり抱っこしまくろ〜と思います😍😍目指せクリスマスはお家で🎄😍😍笑

• 11月10日
ぶりん。

1人目の予定日が同じでした😍懐かしい気持ちです💕わたしもクリスマスは家にいたいし、もし予定日過ぎてお正月も病院だったらいやだなー💔早く産みたーいって思いました🤣
正産期入る前から毎日義母にまだ産まれない⁉︎って電話されてたのもあり笑
先生にたくさん動いて、の指示を貰ったあとはひたすら歩いて予定日1週間前に産まれました😍
元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりクリスマスと年末が近いとこちらの都合がはいっちゃいますよね〜🤣💕
    今は安静指示中なのですが、動いてOKが出たらガンガン歩きたいです🥺❤️❤️
    予定日1週間前、、素敵です🥺💓💓私もそのくらいがいいです🥺💓
    そして嬉しいお言葉ありがとうございます❤️

• 11月10日
あちゃママ

私は12月16日予定です😳💓

すごく分かります🤣!!
気持ち37週で産みたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね〜❤️笑

やっぱり37wくらいが理想ですよね🥺💓💓動いてー!指示と内診グリグリしてもらわないとですね🥺💓💓💓笑

• 11月10日
  • あちゃママ

あちゃママ

ホンマそれですー🤣💓
    もう少しなので頑張りましょうね☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いってもあと1ヶ月くらいですもんね😍💓仲間がたくさんいて嬉しいです😍頑張りましょうねー❤️

• 11月10日
はじめてのママリ

予定日15日です☺️♡
近い方がいて嬉しいです〜!
とりあえず遅れて年末年始に被らないように祈ってます🙏🏻
入院費高くなりそうだし😂笑

クリスマスに被ったらご飯がクリスマス御膳?になるそうで…それはそれで楽しみです🥺♡笑
私もお腹が張りやすくてずっと安静指示だったんですが、この間の検診で子宮頸管には問題ないからおっぱいのケアとか始めていいよ!と言われ…いよいよ近付いてきたとドキドキしてます🥺

お互い出産頑張りましょうね(*´▽`*)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんまたくさんいらっしゃって皆一緒に頑張ろーってなりますね🥺❤️❤️
    年末年始だけは避けたいですね🤣💦笑 入院費安く済ませたいし全部平日がいいです〜🤣笑

分かります🥺💓うちの産院もクリスマス御膳らしいんですけど、でも家にいたい、、悩ましいところです🤣❤️🎄笑

おっぱいケアOK出たらもういいって事ですもんね😍💕ガンガンおっぱいケアしちゃいましょう😍

ありがとうございます❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍💕

• 11月10日
❁s.mama

息子の時の話ですが予定日が12/27で
予定日までに生まれてたら
家族で年末年始過ごせる〜と思ってたのに
見事に1日遅れて年越し1人で過ごしました😂

でもそういうイベントごとの時って
病院のご飯もめちゃくちゃ豪華で🥺✨
おせちを病院で食べました😂❤️

懐かしいなぁと思ってつい
コメントしてしまいした🙇‍♂️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらまー🤣💦中にはクリスマスや年末年始が予定日の方もいらっしゃるよな〜と思いながらも、こんな質問してしまいました🤣💦ごめんなさい😭💦💕

年越し1人ですか、、、それは寂しかったでしょう😭💦でもご飯が豪華なのは良いですよね❤️どっちも捨てがたい、、、運命に身を任せるしかないですね🤣💕💕💕笑

やはりクリスマスと年末年始って、出産だけでなく普通に生活や仕事してても特別な期間ですもんね🥺

• 11月10日