※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

小学校の選択肢が2つあるのですが、皆さんならどうしますか?引越しを考…

小学校の選択肢が2つあるのですが、皆さんならどうしますか?引越しを考えています。

A小→実家のある地域・小中一貫校・A小は今通っている保育園の地域で、卒園児のみ学童があり、普段はもちろん警報が出た時など小学校が休みの時に預けられる

私的にデメリットはお祭りが大きく町ごとの関わりが深いので、お祭りに関わらない以外の町になると小学校が徒歩30~40分くらいの距離だったり、学校が近くても土地が高い
あとは、あまり土地がない

B小→中学校は近くの小学校が3校集まる・長男が1番仲の良い友達がB小に行くため、長男はB小が良いと言う・土地はちょこちょこ出る・直接知り合いがおらず噂ではPTAが1人につき6年間で2回ほどある

コメント

にこ

学童に預けたい、実家の近くがいいのであればAにします!
別にそれをメインに考えていないのであればBにします!

私なら小中学校は自分が妥協できる範囲でメインは土地の利便性や周辺環境で決めます!
学校に通う期間は限られてるので😊

• ma

ma

コメントありがとうございます✨そうですね😣たしかに、学校に通う期間は限られてますもんね!😣もう少し考えてみます。ありがとうございます☆

• 11月12日