※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
お金・保険

auの携帯代が高いと感じています。主人は8千円(機種代なし)、私は1万円(機種代あり)です。高くて馬鹿らしいと思っています。

月々の携帯代おいくらですか?
携帯会社も教えてください😆

私も主人もauで
主人は8千円(機種代なし)
私は1万円(機種代あり)
です。

ずっとau使ってますが、
高くて本当に馬鹿らしいです😭

コメント

こゆき

こんにちは‼︎
私もauなんですが、今年4月頃までは大体7000円程度だったのがいきなり1万近くに上がりました💦
機種代もないのになんで急に上がったのか不明です。旦那はdocomoで機種代ありで大体11000円ぐらい。
auからdocomoに乗り換えようか今検討中です‼︎

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

えっ👀⁉なんで急に上がったんですかね💦通話かパケ代ですかね?
    本当乗り換えたくなりますよね😭

• 7月25日
てん

auで同じくらいの額で、固定費下げたくてワイモバイルに乗り換えました。
これから二人で5000円位になります。
年間二桁万円変わってくるので、キャリアで劇的な値下げなど余程のことがなければもう二度とキャリアに戻ることなないと思います…

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

うちも検討中なんですが、もう契約されましたか?別に何にも不便なく、安くなるんですかね?

• 7月25日
  • てん

てん

我が家は今月変えたばかりです。

格安SIMは、利用状況が合わなければキャリアより高くなってしまいます。主に通話ですね。

通話が月30分以内なら検討の余地ありです。

我が家はワイモバイルを選びましたよ。ワイモバイルは、回数と時間制限のない完全カケホがオプション千円でつけられますが、それがなくても月に10分300回までの無料通話がついています。10分というのが大事でワイモバイルを選びました。

楽天でも5分回数無制限の無料通話があったと思います。

あとはギガの選択くらいですが、それはキャリアと選択は変わらないです。

大きな違いは、保障ですかね、らSIMフリースマホを使う場合は端末保障がありませんので、スマホを販売しているメーカーでの保障のみです。

壊すリスクのない人、あんまり通話しない人なら、格安SIMはありだと思います。

一応、混み合う時間(お昼と夕方以降)は通信が遅くなることもあるみたいですがワイモバイルは今のところお昼は特に速度落ちてる実感なく問題なし、夜は家でWi-Fiなので問題なし、外出しないと判断つきません(笑)

通話も聞き取りにくいとか特にないし、キャリアと変わりあるように感じていません。

むしろ買ったSIMフリーがキャリアの時の端末より気に入ったので、使っていて楽しいです(笑)

あと、ワイモバイルはソフトバンクのWi-Fiスポットが無料で使えます。生活エリアに多ければギガ節約もできそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月25日
  • てん

てん

通話全然しないなら、端末によってはauのスマホがそのまま使える格安SIMもあります。

UQモバイルとmineoです。
    それぞれホームページに、対応機種リストが載ってるので、調べてみると良いと思います。

通話に無料通話付けることを考えなければ、ギガによりますが1600円前後で済むんじゃないかなと。

• 7月25日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

詳しくありがとうございますm(__)m凄く丁寧で分かりやすいです‼格安シムにしようと思いながら機械オンチで、スマホをずっと使ってますが、いまだにWi-Fiってなんですか?レベルです💦自宅でも実家でもWi-Fi使ってますが、全部人任せで理解できてません(~O~;)
    で、格安シムについて調べてもちんぷんかんぷんでしたが、てんさんのおかげで理解できました‼

私は全然通話しません(してもLINEの無料通話です。)なので問題ありませんが、旦那が週5いや週7で親と電話しているので辞めた方がいいということですね💦(義実家への電話を辞めて欲しいですが😭)

私も旦那も普段Wi-Fi圏内にほとんどいるのでギガは問題ないです😊

やっぱり問題は旦那の通話ですね。LINEやっていないのでたまぁ~に先輩から電話着たらめちゃくちゃ長電話で今でもその月は5千円ぐらい通話料で高くなるので、旦那は乗り換えないほうが良さそうですね😭

• 7月25日
  • てん

てん

ワイモバイルなら大丈夫ですよ。
    千円で時間も回数も無制限のかけ放題がオプションであります。

家族で契約したら、家族の代金は500円割引です。

我が家も家族の割引つけて夫婦で5000円ですよ。

• 7月25日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そうですよね💡かけ放題着ければ良いんですよね✨

二人で月5千円って夢のようですね(*ノ▽ノ)♥年間18万ぐらい浮きますね😍

• 7月25日
  • てん

てん

格安SIMは選べすぎてどれ選んでいいか悩むと思いますが、我が家の参考としては

旦那、スマホプランM2980円
    私、スマホプランSを家族割1480円
    最初の一年のお値段です。CMでやってたワンキュッパキャンペーンです。プランから千円割引の。なので、2年目からはどれも千円アップしちゃいます(笑)
    あとは、千円のオプションのかけ放題をつけるかどうか。

ギガ数はMが3ギガ、Sが1ギガで、2年間だけこれが倍になります。

このプランは二年縛りあります。

私はSIMフリーのスマホを一括で買って使ってまして、二年縛りのあと、もしかしたら状況次第で別のとこに乗り換えるかもしれません。他社で1600円くらいでいいプランがその時あれば(笑)私は通話もほとんどしないしギガも、1でほぼ足りるので😁

旦那は10分300回の無料通話が絶対必要なのでワイモバイルのままでいてもらうつもりです!

• 7月25日
やま

docomoで、インターネット契約、機種代込みで18,000円です(´・_・`)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

お一人分ですか?

• 7月25日
  • やま

やま

2人分です〜!

• 7月25日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ネット、機種代込みなら安いですね✨

• 7月25日
羽流

私も旦那もauです(´ω`*) 家庭で光回線もいれてセットで割引をしています!
旦那も私も本体代抜きで月7000円です!
元auスタッフなのでプランもわかるのでauで満足してます(◍•ᴗ•◍)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

今格安シムがあるじゃないですか。なのでガラケーと格安シムの2台持ちにした方が安いんじゃないかと検討中なんですが、auスタッフさんがおっしゃるなら高くないんですかね💦

• 7月25日
  • 羽流

羽流

格安ありますね(´ω`*)
    auとかのキャリアのスマホと格安スマホ、使い方で値段が変わるのでひぐさんがどういう風に使いたいかが大事だと思いますよ(❁・∀・❁)
    私はauが好きなのもあるけど旦那さんの親もau、私の兄弟もauなので家族割があるので変えられない!ってのもありますよ!
    月7000から一万円がキャリアの平均だと思いますよ(´ω`*)

• 7月25日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

詳しくありがとうございますm(__)m
    私の実家も旦那の実家もauです💡なので家族割は適用されています。

我が家は平均値なんですね。
    よく検討してみます😊

• 7月25日

私がソフトバンクで2900円で旦那がauで10700円でした(><)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

SoftBank凄いですね😱

• 7月25日

ドコモで2人で14,000円です。
Wi-Fiは別の会社で契約していて、Wi-Fi込みで19,000円です。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱりそれくらいするのが普通なんですね~。よく家計簿見直しをここでみて貰っている方に携帯代が高いから安くってアドバイス多いのでうちも高いのかと思ってました。

• 7月25日
まままり

au、2台14000円いかないくらいです♪

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

安いですね‼うち機種代なくても16000円です💦

• 7月25日
まさい

auで機種代なし、auひかりのネットと固定電話は込みの夫婦で18000円です❗
固定電話はいらないんですけど、スマートバリューの割り引きが大きいので契約しました😅

もっと安くならないもんですかね~😞
あとは格安スマホにするしかないのかもしれないですね😢

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ほんと、もっと安くならないですかね😭最近では夫婦揃って携帯自体そんなに使わないから固定電話あれば要らないんじゃないかって言ってます(笑)固定電話持ってないんですがね💦

私もいいなって格安スマホ思ってるんですが、実際に周りには格安スマホ使ってる人私の周りにはいないんですよね。

• 7月25日
ちょこ♪♪♪

わたしもauで機種代なしで9000円から1万です(´;ω;`)!
本当高いですよね(´;ω;`)!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

高いですよね😭
    なんでこんなに高くなっちゃったんでしょ💦
    久しぶりに携帯ショップ行きましたら、機種もスマホって8、9万するのにびっくり👀ガラケーですら3、4万するんですね😨

• 7月25日