※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近保育園で熱がちょくちょく出ている娘について。病院受診すべきか悩んでいます。仕事も休むのがつらいです。

7月から保育園に通っている娘についてです。
ここ最近、お熱での呼び出しが増えました💦
38度前後、機嫌は良く、食欲が少しないかな?くらいの様子みたいです。
目立つ風邪症状はなく、家についた時点で平熱なので、病院も受診せず、でも翌日保育園は休まないといけないので、仕事を休みます💦
先月、今月で3回目です😭
子供ってこんなもんですか??それとも、一度病院へ行って現状見てもらった方が良いのでしょうか。。

仕事が軌道にのってきたところで、本人元気で保育園休ませるのは私もつらくて😂(完全親の都合ですが。。)

コメント

ねはやらママ

そんなもんだと思います😅
熱だけで風邪症状がないのであれば私は病院へは行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    低年齢のうちはこんなもんなのですかね😂
    本人元気なら、おでかけ(公園とか)も大丈夫ですかね🤔

• 11月10日
ぐーた

去年何回かそんな感じだったので、保育園に薄着にして様子見て欲しいとお願いしました。それで、だいぶ呼び出しは減りましたよ‼️暑いだけじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も、少しこもりやすいタイプの子なのかなと思ってはいます💦
    なので、今は薄手の長袖なんですが...外遊びの後とかだとそれでも暑くなっちゃうのかな😭

• 11月10日