※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

29週4日で逆子で臍帯が首に1周巻きついています。同様の経験の方、治ったかどうかなどの情報が知りたいです。初めての妊娠で首の心配があります。逆子が治らなくても赤ちゃんが無事であることを願っています。

今29w4dでなのですが、逆子で臍帯が首に1周巻きついてます。同じような方いらっしゃいましたか?治った、治らなかった、やばかったなどなんでもいいので情報が欲しいです。初めて8ヶ月まできたのに首締まらないか心配です。逆子治らなくてもいいから生きてて欲しいです。

コメント

えり

こんにちは。
臍の緒が首に巻き付くことはよくあるみたいです。
だから心配しすぎなくても大丈夫ですよ☺

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。逆子なので戻ろうとして首締まらないか心配です😢

• 11月10日
  • えり

えり

私の上の子も臍の緒がお腹にいるときから絡まってて、生まれてくるときも絡まったままでしたけど、助産師さんがうまくやってくれて首締まるとかはなかったです!
    首締まりそうだったら先生が言ってくださると思うので、心配しすぎず赤ちゃん信じて過ごしましょ!!☺

• 11月10日
Ash

私の娘は首に臍の緒を巻いたまま生まれてきました🤣💦
一巻きならよくあることみたいで、二重巻き以上が要注意だと先生から言われました( ; _ ; )💦
羊水のおかげで首が締まることはないので大丈夫だと信じましょう😌💗

検索すると中国では首に6重も巻きついた赤ちゃんがし自然分娩で誕生してるみたいです😳✨💦

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます!逆子もなので気になっちゃって…心配し過ぎてもどうにもなりませんよね💦

• 11月10日