※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で母乳がほぼ出ず、自分を責めてしまう女性。今からでも母乳を吸わせた方がいいでしょうか。

産後1ヶ月で母乳がほぼ出ません。
鬱気味になり体調も悪かったので
吸わせてあげる事もあまり出来ず...

周りに
えっ.出なくなるの早っ
と言われる度に
自分を責めてしまいます。
今はほぼ缶ミです(泣)

今からでも母乳吸わせた方が
いいんですかね。

コメント

みん

私も最初は出が良くていいおっぱいーなんて入院中言われてましたが、結構すぐに出なくなってしまいミルクに切り替えました💦初乳は飲ませていたなら全然大丈夫だと思いますし、そこまで母乳にこだわっている人の気持ちは理解できません。人それぞれ理由があるんだから、とやかくいい必要ないと思ってます。私もすぐにミルクに切り替えてますし、気にしなくて大丈夫ですよ!!

まる

参考にならないかもですが
私自身がほぼミルク育ちです!
母曰く、産後1ヶ月で生理が始まり
とまったらしいです!

☺️さんが母乳をあげたいなら別ですが
気にしてあげようとしているなら
無理にあげなくてもいいんじゃ
ないかなと思いますよ!
わざとあげてないとかじゃないですし
私も途中から母乳がとまって完ミ
ですが、平均よりころころです👶🏻

imama

私なんて、退院時には既に母乳少ししか出ずでしたよ😭笑
出産前は、母乳で育てたい!!とか思ってたけど息子も吸うの下手で嫌がるせえか入院中からほぼミルクでした🥺
むしろ生後5日目から完ミでした😂1ヶ月もたたず母乳出なくなりましたよ😥
今のミルクは性能いいし気にしないよ♡母乳でもミルクでもお母さんが愛情ある作るものには変わりないよ♡飲めばよし!成長すれば尚よし!!っと助産師さんの言葉です🥰

母乳にこだわりたいのであれば母乳外来などオススメしますが、違うのであればあまり周りの人の言葉気にしなくていいと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

私はもともとあまり出なくて産まれてすぐからほぼ完ミですよ😊
出ないものは出ないですし😂

体調は大丈夫ですか?
☺️さんが母乳をあげたいと思えば吸わせてみてもいいだろうし、もしまだ体調がすぐれなくて無理するようだったらあげなくても大丈夫だと思います。

母乳でもミルクでも赤ちゃんがお腹いっぱいになって満足すればいいんですよ👶✨

🐰

周りの人達、なんでそんなこと言うんですかね😅😅
自分を責めないで下さい!完ミでしっかり育ってる子沢山いますよ〜😇母乳だから良いってことは無いと思います!

美咲

私は強く摘まれて滲むくらいしか出なかったので、娘は母乳を知らずに完ミで育ちました。
ミルクだって全然いいじゃないですか☺️大きくなれば何でも良いんです。この子を育ててるのは私じゃーーー!外野は黙れ!って感じでスルーしちゃいましょ!
ちなみに私の母も1ヶ月そこらで母乳が出なくなったそうで私ら3人を完ミで育てました。なーんも病気もせず生きてるので気にしなくていいですよ。