※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
ココロ・悩み

義母の体調不良で困っています。忙しい中、相談されるのに対応できず、心療内科の情報まで求められています。どう対応したら良いでしょうか。

同居の義母に困っています。

元々世話焼きの心配性の天然らしいです。
リウマチ持ちで更年期をこじらせて?自律神経失調症だったこともあり、コロナ渦のせいか再発している感じです。

休みで家に一緒にいると朝から寝るまで体調不良の訴え、孫が遊ぼうと誘いに来ても遊べないと泣き、調子が悪いとはいえ、1日に何度も何度も
夜寝られなかった、安定剤を飲もうか、頭がフラフラする、血圧が・・・など聞いているこっちがおかしくなりそうです。

もともと義母の事は苦手なので余計そう感じてしまうのですが3歳の娘で手いっぱいで、仕事をして帰ってきてまた不調の訴え、忙しいのに朝1番に血圧の相談をされ、わたしにはどうもできないのに!と思ってしまいます。
最近では職場の人に良い心療内科がないか聞いてきてと言われています。
聞いてほしいのだという事も分かっていますが、正直いい加減にしてほしいです。
どう対応するのが良いのでしょうか。。

コメント

ままり

とりあえず聞いてきたフリして心療内科に通ってもらうところから始めます。
それか、再発なら前見てもらっていた病院へ連れていきます!

• omi

omi

ありがとうございます。
    心療内科に行くと、今の安定剤では効かないからともう少し強い薬をもらうことにならないかと心配しています。

ちなみに昨日は天気が良くて暖かかったから大丈夫と元気そうでした・・・

• 11月10日