※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供がNICUで入院中で搾乳に時間がかかり、授乳室の使用に不安があります。普通の授乳時間や搾乳について相談したいです。

授乳室の使用。授乳時間について。
予定日よりも2ヶ月早く生まれ、現在子供はNICUで入院中です。今は3時間おきに搾乳をしなければならないのですが、出産したばかりでなかなか慣れず、搾乳に40分近くかかってしまいます。病院の面会時間が3時間と制限があるため面会の前後に搾乳をしようと思っていたのですが、病院の授乳室は一つしかなく、わたしが搾乳中、別に授乳したい人が来て…。なんだか、授乳している人に負い目というか迷惑になっているんじゃないかと不安です。気にしすぎなのかもしれませんが、普通に授乳する場合は1回でどのくらいの時間がかかるものなんですか?あと搾乳で授乳室を使うことに、どう思われているのか…聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1-2ヶ月頃は授乳片方10分ほどで合わせて20分ほどかかっていました🎈3ヶ月頃からは片方5分ほどで合わせて10分ほどでしょうか…。搾乳も授乳室使うのは全然大丈夫だと思いますよ!私は特になにも思いません😶
出産してすぐですと母乳量も安定してないと思うので時間がかかるのも仕方ないと思います。3時間ごとの授乳、出産直後でお体もお辛いと思います💦授乳室が少なく待たせてしまうのが気になるのもわかりますが、いまはまだ他の方のこともあまり気にせずで大丈夫だと思いますよ〜☺️がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホッとしました!!!本当にありがとうございます!!

• 11月10日

姉妹二人ともNICUでしたが、コロナで搾乳室使えないなどでトイレでいつも搾乳してました。時間は量稼ぐためにやはり30分は最低でもやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!これからは気にせずやります😊

• 11月10日