※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
住まい

マイホームブルーです。まだ建ってないですが変更は出来ないのですが、…

マイホームブルーです。。。
まだ建ってないですが変更は出来ないのですが、決めるときはハイになってたのか、、、
間取りが決まった!と、思ったらまさかの駐車場が理想通り停めれない。並列でとめま
駐輪場や洗濯を干す場所を作った事を後悔😂
外装もこれでよかったのか。。。
エアコンの室外機もどこに置こうかとか間取りもこれで良かったのか毎日ブルーです😅 
間取りもキッチンと水回り遠すぎたな。と。
何でもいいので私に暖かい言葉をかけて下さい(T_T)

コメント

ちーりん

外観もカントリー調が良かったのですが、こんな感じになっちゃいました。。。
その時は納得したのに😅

ママリ

めっちゃ大きいお家で羨ましいです🥺💓
うちはこんなにも大きい家建てれません😂

• ちーりん

ちーりん

大手じゃないのでここまで出来ました!土地からだったので我が家予算いっぱいどころかオーバーでした。こんなに見えないお金がかかるなんて知りませんでした。。😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも今マイホーム打ち合わせ最終段階ですが、色々お金かかってきますよね😭
    外観が高級感あってほんとに素敵すぎます👏
    うちは良くも悪くも一般的なので😂

• 11月10日
  • ちーりん

ちーりん

色々お金かかりますよね!!
    甘く見すぎてました!
    でも長く住むなら一般的の方が飽きが来なくていいですよ。
    間取りって、ビシっと好みになるのかと思ったら妥協だらけですね。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうです😭
    うちはハウスメーカーの担当さんがすごく頑張ってくれてるので、オプションも金額に入れず頑張ってくれてるので助かってますが、今少し増やしたところもあるので金額不安すぎます😂
    個人的に良いなって思ったのは、写真がしっかり見えないので間違ってたらごめんなさい🙏
    リビングが広々していて、見通しがいいから子どもがいても見やすいなーって思いました🥺💓
    そして脱衣場の横に扉で仕切ってあってテラス??洗濯干せるし脱衣場としっかり分かれていても広さ取れてるのが羨ましいです!!

• 11月10日
  • ちーりん

ちーりん

写真ボヤケてますね。。取り直してみました。
    担当さん最高ですね!!!頑張ってくれると、こちらも楽しいですよね。
    テラス。。。ないです。笑
    脱衣兼ランドリーです。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

わざわざすみません😭🙏
    どうやら窓ガラスかテラスに見えたようです笑
    脱衣兼ランドリーで洗面別ならすごく広いと思います👏
    パントリーもこの部屋のような作りはしたくてもお家の大きさがないと出来ないから結構難しいって聞くので素晴らしすぎますよ!

• 11月10日
  • ちーりん

ちーりん

いえいえこちらこそ見にくい画像すみません😂
    ほんとは脱衣とランドリー別々が良かったんですがスペースが取れませんでした。。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます🥺💓
    うちも脱衣とランドリー一緒です!!
    最近そういう所多いですよね😊💡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

住めば都ですよ!
自分で選べる分、後悔はあると思いますが
インテリアのことを考えてワクワクできるのが羨ましいです😁
完璧!と思っても住んでみると違ったりするし💦
私は金銭面的に建売を考えていますが
家具を考えるだけでウキウキします😊♪
素敵なマイホーム生活を過ごしてくださいね〜🥰

• ちーりん

ちーりん

確かに住めば都てすよね!!
    インテリアは私さっぱりなので主人任せてです😅
    これからの事を考えてワクワクしようと思います!!
    暖かい言葉をありがとうございました。

• 11月10日
ママリ

めっちゃ広いですね!!!!!!💓キッチンもそんなに遠くないと思います💓
外観もかなり練られてて建売感ないのすごいと思います!!!!

• ちーりん

ちーりん

遠くないですかね??皆やっぱり水回りは近いからちょっと後悔😂
    確かに建て売り感はないですね!!!
    暖かい言葉をありがとうございました。

• 11月10日
ままりぃ

今の時代、リビングを通らないで洗面所に行けた方がいいと思うのと、私はキッチンで料理しながら洗濯しないので、ランドリールームまで全く気にならなかったです🤔!
一階に寝室もあるので老後も安心だし、ランドリールームもあって、シュークロ・ファミクロもあって、全然いいと思います💕
私はウォークインのパントリーを諦めたので羨ましいです✨✨

• ちーりん

ちーりん

私はこんなにパントリーいる?と、思ったのですが工務店さんが「いる!」と、この大きさに。。
    寝室1階は譲れないポイントだったのですがそれが今回間取りでネックでした。。
    確かに料理しながら洗濯しないのでいいですね!!
    素敵な言葉ありがとうございました!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

広くて羨ましいです!
私も、家が建つまで本当にブルーでした。本当にこれでよかったのか、やっぱり吹き抜けにすればよかったかな?とか、負のループに陥ってました。
引っ越して1ヶ月半経ちますが、今のところは快適です!
こーしとけばよかったなーと思うこともやっぱりありますが、間取りにあった生活をするようになるので、大丈夫です🙆‍♂️
私は逆に自転車作るところ考えてなかったり、外溝も家が建つ目前で決め始めたので、チグハグしてます。
なので、その段階から外構決めれて羨ましいなぁと思いました😭❤️

インテリアで楽しんだりできるので、まだまだこれから楽しいことたくさんありますよ❤️

• ちーりん

ちーりん

うちも間取り出来た!!!と、思って駐車場聞いたら、まさか!!でした。
    だから変更出来てないんです。。。土地が70坪あるので余裕だと思ってました😂もう少し狭ければ気をつけてたんでしょうけど。。。庭も狭くなってしまいました。
    確かにその間取りに合わせて生活しますね!!
    ありがとうございました!!

• 11月10日
めんめ。

素敵なおうちです!私も今マイホーム計画中なんですが、同じ工務店な気がします!こんなに広く間取りを作れないので羨ましいです!何より外観が素敵です!工務店さんが一緒だとしたらおうちの中の雰囲気とぴったりですよね😍

• ちーりん

ちーりん

え!なんと!同じ工務店ですか??って、私街の小さな工務店ですよ😅外観褒めてもらえて嬉しいです!!!思ってたのとちょっと違うかって不安でしたから、!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じです😭💦
私も間取りが先日決まり、やっとマイホームだー☺️✨とワクワクしてましたが、今は、間取りはあれでよかったのかな😭😭と考えてしまっています😣💦
外壁も、あっちもよかったな…と😭
考えれば考えるほど不安ばかりです😭

• ちーりん

ちーりん

やっぱりなりますよね!!
    やっと決まった!!!と、思ったらこれで良かったのか😅
    考えれば考えるほど白紙にして1から考えたい!!って、思っちゃいます。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと出来る事なら1からやり直したいですよね😭✨
    でも家は3回建てなきゃ納得できる家にならないとよく聞くし、きっとどんな家にしても、後悔はつきものですよね🥺私は、ちぴちあ★さんのようなお洒落なお家が羨ましいですよ🥺💕お互い前向きに行きましょう😣♥️

• 11月11日
  • ちーりん

ちーりん

お洒落なんて言ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
    ほんと1から土地の事も考えて作り直したい!!!です。
    これからまだまだ中があるんでお互い力抜かずに頑張りましょう。

• 11月13日