※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

宮城県で出産予定の初マタです。現在通っている産婦人科が12月で終了するため、病院を変える必要があります。大学病院や公済病院を検討中で、安くて良い病院を探しています。仙台市や柴田町周辺でおすすめの産婦人科があれば教えてください。船岡駅付近でも構いません。ありがとうございます。

宮城県で出産された方にお聞きしたいです。
今7ヶ月の初マタです。
今私の通っている産婦人科が12月でお産が終了してしまうとのことで、病院を変えなくてはいけません。
34週までは今の病院で見てくれるのですが、出産を前に年を越すため何かあったら怖いので早めに病院を変える予定です。
そこで、大学病院と公済病院だったら今すぐ紹介状かけるとのことで、他の病院は移転しても大丈夫が自分で電話して確認してみてくださいと言われました。
このご時世総合病院は少し怖いです。
けど、個人病院だと高くつく気がします。
正直、安いところで産みたいです。
あまり貯金がないので。
仙台市でここの産婦人科安くていいよとかおすすめとかありますか?
それか柴田町とかそっちの方でも大丈夫です。
旦那の実家が船岡駅付近で産後1週間はそちらに帰る予定でしたので。
今の産婦人科は私の実家から近いところにしました。
が、お産がなくなってしまったため旦那の実家付近でもいいのでは?と思っています。

コメント

カメ

去年の2月に東北大学病院で出産しました。
安いかどうか?と聞かれれば安くは無かったですが、先生や助産師さん達にとてもとても良くして頂いたので安心して出産ができましたよ❗️

ぽん

大学病院で出産しましたが高かったです💦
2人とも手出し20万以上したので、安いところをお探しなら大学病院じゃないほうがいいかもしれません。。
助産師さん達みなさん優しくて私は快適でしたが…🤣

ままりん

柴田町の宮上クリニックで出産しました!
休日料金、1泊追加など 諸々込で手出し19万ちょっとでした!
妹が毛利産婦人科で出産して、特に追加料金なく手出し16万だかって言ってましたね🤔
個人産院は料金だけで言えば高いです💦
ただすごく親身に接してくれたので よかったです(^^)

まま

岩沼のスズキ記念はどうでしょうか☺

mii

上の方と同じになってしまいますが💦去年の10月に次男を出産して

個室・促進剤を使って出産のため2人目ですが6泊7日の入院で(日曜日緊急入院)で
手出し9万ほどでした😊

長男の時も同じ状況で延長入院をして手出し6万ほどでした😊(6年近く前なので消費税増税の前で次男の時より安かったです)

個人病院なので枠が埋まってしまうので入院可能かわかりませんが💦
助産師さんや先生が親身に対応してくださり心地よい入院生活が送れました😊

❤︎

産んでないので金額は分かりませんが…34週まで毛利産婦人科に検診行ってました✌️建物は古いですが助産師さんがとっても優しくフレンドリーでいい印象です♩