※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の逆転現象とは何でしょうか?気になる理由を教えてください。

妊娠検査薬の逆転現象を気にされている方を時折見ますが、逆転現象って何を意味するのですか?

私は妊娠検査薬を使用して、陽性が出たとき、最初から逆転現象という状態だったので、そういうもんだと何も気にしていませんでした。

逆転現象を気にされる理由を教えてくださーい!

コメント

ままり

薄いままだと化学流産の恐れもあるので、逆転するくらい濃くなると、しっかりhcgが出ていて継続できそう という安心につながっているんじゃないでしょうか?

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そういうことだったんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
えん⭐

逆転現象してると、hcg値が高く比較的安定して妊娠してる事や、週数が進んでることを意味します☺️💡

しかしわたしは今回の妊娠で、逆転現象起きてから1週間で受診しましたが4wと言われました😂💡

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そういうことだったんですね!ありがとうございますm(_ _)m

おや?逆転現象もあまり当てにならないってことですね🤭

• 11月10日