※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お金・保険

旦那さん、自分、子供の保険についてどうしているか友達の勧誘で入ったけど、適切かわからないです。

みなさん旦那さん、自分、子供は
どこの保険屋でいくらくらいのプランに入っていますか?(´°ω°`)♡
友達の勧誘で入ってしまい、いいのか悪いのかわからずで…

コメント

男の子ママ

そらはちょっと不安ですね( .. )

ちゃんと説明聞かれましたか?( .. )

私は父が保険会社の上の方の人なので全て父に任せていますが旦那、息子、私の3人で1万5千円前後です♡♡

• 男の子ママ

男の子ママ

すみません間違えで、3人で約3万払っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥
    息子の学資保険が1万5千円でした!

• 7月25日
  • むぎ

むぎ

聞いたんですが他を聞かずにだったんで( ; ; )なんとっ、あたし達は3人で2万5千円くらいです💦

• 7月25日
  • むぎ

むぎ

同じくらいで少し安心しました(;゚∀゚)

• 7月25日
原fam

旦那(28) ニッセイ 月額1万
私(25) ニッセイ 月額6000円
県民共済 月額3000円
子供(9)(1ヵ月)
2人は県民共済 月額2000円/1人

ニッセイの担当者と仲良く、
子供の保険を相談したところ
県民共済にはどこの保険屋も
通院で勝てない!との事で、
子供2人は県民共済です👍🏻

転けて口を切ったり、
怪我での通院が子供は多いので💧

ちなみに広島県です。

2人目を先月帝王切開で
出産したため両方の保険で
約80万程入りました😊

今月で私の県民共済は解約します。

• むぎ

むぎ

詳しくありがとうございます🙈♡
    県民共済この前お家に来ました!
    あたしも車はニッセイです(*^^*)

• 7月25日
Lthe

どれくらいの友だちかわかりませんが、勧誘は怖いですねw

うちは旦那が郵便局の保険営業してるので、そこで入りました。
保証的にも金額的にも絶対いいとは言えませんが、私があまり理解力がないので、全てお任せしました。
子どものは17歳満期のと21歳満期の2つに加入してます。月々7千くらいと2万くらいの支払いです。私のがん保険もこの前入りました。それは月々2600円くらいですが˙ᴥ˙

• むぎ

むぎ

顔見知り程度だったんですが出産してから凄い近づいてきて友達?になったような薄っぺらい友達です(笑)

あたしの息子も郵便局です(*^^*)
    通帳を作りに行ったときの
    お姉さんの感じがよくて入りました(笑)

• 7月25日
  • Lthe

Lthe

なんだかしてやられた感じですねー…まぁ親切だったかもしれないのでなんとも言えないですね( ˙ω˙ )

営業してくれた人の接し方って大事ですよねー٩(ˊᗜˋ*)
    もし気になるなら保険見直し本舗に相談してみるのもありだと思います。私も一度話は聞いたことありますが、その時は何も入ってなかったので、比べるものがなく、おすすめ保険を教えてもらいました。

• 7月25日
てん

内容次第だとそこそこ知識あるものとしては思いますが、どんなにいい内容でも加入してから不安になるような保険は相性が良くない可能性が高いです。

経験上、加入して満足いっぱい安心いっぱいと感じる保険が正解です。

判断材料は、担当や保険会社への自分的信頼度、保障内容派勿論ですが変更手続きや見直しも見据えてトータル的な把握のしやすさと気軽さです。

気軽さは保険を検討するにあたっては最大の重要項目です。相談しづらい、要望を聞いてもらえない、意味分からない保険は可能な限り避けましょう。それが一般的に良い保険でも、我が身として当てはめると現実は家計的にも精神的にもメリットのない保険になります。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    今後の保険見直しをする際
    参考にさせていただきましか!

• 7月25日