※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

出産に伴う費用や旦那の浪費癖について相談です。具体的な出産費用や生活費の準備方法について教えてください。

既にお子さんがいる家庭で出産に伴い出産期間中、旦那が家の事をあれこれやると思うのですが
(家事の手伝いに親が来るとかも可)
お金ってどれ位用意しておきますか?

出産費は出産一時金42万では収まらないのでその分は用意しておくにしても
それ以外でどれ位用意しておきますか?

子供の保育園は朝は旦那が、帰りのお迎えは母親(私の)がしてくれるので夜ご飯は作ってくれるとの事ですが
それでもまだそれが本当にずっと大丈夫なのかは近くならないと分からないです💦
旦那は浪費家なので、お金があればあるだけ使う人なのでキャッシュカードは渡したくありません😭
親がいない時はきっとずっと買い弁(子供のご飯も)になりそうなので、別にそれは1週間(帝王切開なのでもっと入院する可能性もあります…)の間位だし許容範囲ではあるのですが万が一の金額なども含めてどれ位用意しておいたらいいのかなーと思いまして🤔💭

ぜひ参考までに教えてください🙆‍♀️

コメント

ママリ

ご飯は1週間ならストックしたりかけるだけのもの用意しておいたら安く済むのでそうして、あとは特別使う費用ないとおもうのでうちなら5000円を1週間で使う形にしてもらいますね!

なーがーさーわー。

3万円用意しようかなと思います☺️
私のところも浪費家なのでそんなに渡したくないので3万あったら十分かなと思ってます😭

☆まめお☆

うちは、30万ほど用意しておきましたよ😊
産後1か月は銀行にも行けず主人に買い物や子どものことをお願いするので👍

♥2+1♥

まとめてで失礼します🙇‍♀️

皆さん金額は色々でしたが我が家はどうしようか色々参考になりました!!
出産間際になったらまた母親との協力を相談しつつ改めて金額決めていこうと思います!
ありがとうございました✨