※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、子供がお腹に乗ることを心配している父親について相談しています。父親の言動に不安を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

カテゴリーに悩みましたが、こちらで相談させてもらいます。
現在2人目妊娠中です。
上の子がまだまだヤンチャな時期で、お腹の上に寝てきたり、私の上に乗ったりします。
でも、妊娠中なのを理解しているので、本人なりに、すべて優しくしてくれます。
それを見ている実父が、いつも、ママのお腹の上に乗っちゃダメだよ!赤ちゃん死んじゃうよ!
といつも言います。
父も悪気はないのはわかりますが、死んじゃうよって正直、いい気はしないし、私は流産経験もあるので余計気になります。
もともと余計な一言が多い父で、無神経な発言が多い人ですが、なんかモヤモヤします。
みなさんなら、やめてと言いますか?

コメント

まみ

うちの子も2歳で三人目を現在妊娠中です。
お腹の上に座って飛び跳ねたりしてきます。
私は赤ちゃんが痛いからやめてあげれるかなー!と言います。
そしたら、やめてくれます♪

お父さんの件に関しては、言いますね(笑)

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます^o^
    うちの子も、赤ちゃん痛いって言ってるよーと言うとやめてくれるんですが、問題は父の方なんですよね(T_T)笑
    1回目は聞き流しましたが、毎度毎度言われるので、いい加減腹立ってきました。笑

• 7月25日
K.mama♡

わかります。容赦なく体当たりしてきたりしますよね(。•́•̀。)💦
義母がそんな気はなく普通に赤ちゃん死んじゃうよって言った時はいい方もっとあるでしょって思いました。赤ちゃん悲しむよとか赤ちゃん痛いってよとかって言ってくれたらいいのに・・・

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます^o^
    やっぱり、向こうにとっては、身体に気を使って?言ってる言葉なのかもしれないですけど、ほんとに言い方ってありますよね(^^;;
    次言われたら、もっと違う言い方してよって言おうと思います(^^;;

• 7月25日