※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳7回で夜中2回起きる。授乳回数を6回に減らす方法や、夜中の寝かしつけについて相談中。セルフねんねが得意で、早く6時間寝て欲しいとのこと。

生後2ヶ月になりました。
体重4.8くらいでほぼ完ミです。

授乳間隔が3〜4時間なのですが夜中も
2回起きるので授乳回数が7回で落ち着いてます。
量は1回120です。夜中は少し残すこともあります。

この時期になると夜中長く寝てくれたりして
授乳回数が6回くらいが妥当かなぁと思ってますが
どうしたらいいでしょうか🥺
6回になってくれれば1回の量も増やせるかなぁと
思いますが7回なので…😓💦

夜中少し泣いても抱っこでもつなら3時間たってても
抱っこしてまた寝かせた方がいいのでしょうか?
フガフガはじまったらすぐミルク作ってあげちゃってます😂

セルフねんねは得意みたいなので
早く6時間くらい寝て欲しいです😭😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

無理に長く寝かせなくてもいいのかなと思います😂
その子の性格でよく寝る子は寝るし寝ない子は寝ないので😅
ミルクの量減らしてまで寝かせることないかなと思っちゃいました💦💦

はじめてのママリ🔰

個人差あるので…お腹空いてフガフガ泣いてるならあげてもいいと思いますよ✨🙋‍♀️

息子も完ミで180を1日4回程度で夜中は一切起きないんですけど、時々夜中フガフガ言ってることもあります、その時におしゃぶりあげたら吸って寝てくれます😊

まったく同じ悩みです🥺!
生後1ヶ月で1日8回のとき、どーやって授乳回数減るの!?と思ってましたが、やっぱり自然に夜中1回が減ったので、ミルクの1回量を増やすことができました。なので、自然に夜中1回また減ってくれることを期待しています🥺3ヶ月から5回とかミルク缶に書いてあって、絶対無理やん😇って思ってます😅

nyapi(25)

生後2ヶ月です、
うちも夜中起きますが、日中160で最近足りなさそうなので、170飲ませてます、目安なので、2ヶ月には多い量ですが、気にしてないです😊笑
一回の量全然増やしてもいいと思いますよ〜!🤣💗
うちなんて体重もう、6キロですが、全然平均的って言われてるんで、
お子さんが飲めそうなら多少増やしても全然大丈夫だと思いますよ☺️