※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうーあー泣いて探す状況で、料理中に泣かれて慌てることがあります。皆さんはどう対処されていましたか?

生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。少しでも目の前から居なくなれば、私を探すようにうーあーって言い始めて暫くしたらギャン泣きに変わります。
料理中に泣かれるとちょっと慌ててしまって昨日は鍋を吹きこぼしました😭

皆さんはどうされてましたか?😭

コメント

ゆみママ

上の子の時は同じく慌ててました😅
下の子の時は暫くなら「ちょっと待ってね〜」って声掛けながら火を止めたり、最低限やることやれるまでほっとけました🤣
鍋で何か煮てるなら、抱っこする前にタイマーかけて、火を消し忘れないようにしたりしてました。
少しぐらい泣かせてても大丈夫ですよ😊

ポン

バウンサーやハイローチェアを危なくない程度に近くに持ってきて顔が見えるところでご飯作ってました!
あとは泣いてもひと段落つくまで放置とかもしちゃってました💦
5ヶ月入ってからはご機嫌に一人で遊ぶ時間が増えて家事も楽になりました😆

milty

バウンサーで目の届くところに移動して話しかけながら料理してます!
それでもなく時は泣くので中断しますが😭
泣かれると慌てますよね💦

あやんき

上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしてとかやってましたが、下の子はそうもいかず、泣いても「待ってねー」って言って泣かせてます(´・ ・`)笑

引き継ぎ忘れ

泣く時は泣かせています。
30分や1時間放置する事はないですが。
ひと段落ついたらめっちゃかまいますが、私は基本的に何かしている時はちょっと待っててね〜です😂

すまいる◎沖縄が大好きw

上の子のときは、何よりも泣かさないですぐにダッコしてました。料理のときは大人しくしてほしいものですよね😢抱っこひもでおんぶして料理してたことも多かったです(^-^)/
が、下の子は泣いてても「はいはーい、呼んでるのねー!わかってるけど、これだけは料理してしまわんとたべられへーん」と言いながらギャーギャー泣かせてます😁👍
少しくらい泣いててもらわないと、やることがほんとに終わりませんし、これは致し方ないかなと思っています(>_<)