※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月次男を出産しました。ここで悩みです。自分の両親に定期的に家に遊…

先月次男を出産しました。
ここで悩みです。

自分の両親に定期的に家に遊びに来てもらったり、
私が遊びに行ったりしたら
義実家にもそれなりに遊びに行ったり
家に呼んだりしないといけないと思いますか?😥

旦那さんはやはり不公平だと思うのかな…

先週の日曜日に予定があるのに
「その前に実家に行こう」と旦那さんが
言い出して「は?」って思って断ってしまいました😥

私的には極力行きたくないです。
行かなければいけない理由がない限り…。
(旦那さんには行きたくないまでは言いませんがきっと
態度に出てるかもしれません…)

なのに私はお母さんに家に手伝いにきてもらったりしています。
やはり良くないですかね?😭

義両親が嫌いなわけではないのですが、
好きでもないです。

義実家に行くと母乳あげられず
ミルクになってしまうし、義母はずーっと
下の子を抱っこしてるし…
私は気を遣うしで…😭

旦那さんもそれなりに義両親に
赤ちゃんを会わせたい様子ではあるんですが
そこまで強制はしてきません…😭

この行きたくないっていうのは
いつか落ち着きますか?😭

コメント

hm(29)

私なら別に良いかな〜と思います!
どう考えても実母が一番な気がするので、、、🤔
頻繁に義実家に行くものでは無いと思います笑笑

こんな考えな私ですが義母が孫孫うるさいタイプですっごく嫌いですが毎週末連れて行かれてます😫😫

ままり

行きたくない気持ちが落ち着くかはわかりませんが、自分の親ばかりとなると旦那さんも旦那さんのご両親もあまりいい気持ちではないかもしれませんね💦
自分のお子さんが大きくなった時、お嫁さんのお母さんはたくさん孫にあってるのに、自分はあまり会わせてもらえなかったらどうでしょうか?💦
時々でいいので顔見せてあげたらいいかと思います!

ty

私は実家は週6、義実家は2〜3週間に1度行くか行かないかって感じです😅 旦那も会わせたいと思ってるけど自分の実家つまらないし、って思ってるので、たまーにしか行かないのにすぐに帰りたがります😂 私がそうなので、主さんももしかしたら一緒かもしれないなぁと思ったのが、旦那さんからの「実家行こう」はあまり受け入れたくなくて「なんで?」ってなるので、たまーに自分から「実家行く?」って提案するといいと思います🙋🏻‍♀️

• エイヤ

エイヤ

すごく同じです!!
    自分からたまに言っとけばいいかと😂

• 11月10日
  • ty

ty

そうですよね😆 なんかわからないけど、旦那から言われるのが嫌なんですよねぇー🤣  かと言って別に行く事自体どうでもいいから、すっごいたまに「行く?」みたいな😂

• 11月10日
あられ

義両親からは何か言われるわけではありませんが、うちの旦那が「子ども達、そろそろうちの親にも会わせてあげたいな〜」「会えないのかわいそうだなと思って」などとしつこくアピールするわりに、私に連れて行ってもらおうとするのでじゃあ自分で連れて行ってねと言っています。私はその間家のことや用事を済ませられるので、そうさせてもらったことがあります。
たしかに里帰りしたり、うちの両親とは長い時間会ってるのに義両親とは会った時間は少ないです。同じく義実家には極力行きたくないです。疲れるから😂
気が向いた時に、義実家行く?と聞いてみるとか、何時から何時までと旦那さんに連れてってもらってはどうでしょうか?会わせる気があるのを表に出しておけば、旦那さんも悪い気はしないと思います。

旦那さんに義実家に行くと母乳があげれないからそれなら家に来てもらった方がいいと言うのはどうですか?🤔
そのかわり部屋の掃除はやってと約束させるとか🤔