※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

PMDDが酷すぎて離婚しそうです。夫にはあまり理解できないようです。病…

PMDDが酷すぎて離婚しそうです。。
夫にはあまり理解できないようです。病院に行ってきなと言われるのですが、近くの良さそうな精神科はいつもいっぱいで。調べるとPMDDは精神的要素が高いから精神科にと書かれているのですが、産婦人科でも大丈夫なのでしょうか。
同じような方でこうしたら良くなったとかあれば教えていただきたいです!
私も夫ももう限界で…。
期間も長くて生理2週間前とかから始まるので仲良くいられる時間が短すぎて辛い…。
夫のすべての言動にイライラします。

コメント

まー

おはようございます!
今調べて見たら産婦人科でも大丈夫だそうですよ。

funkyT

逆に最初は婦人科のほうが良いと思います。

まー

続けてすみません。
産婦人科と心療内科両方やってるクリニックが1番ベストですね。
ネットで探せば出てくると思います。

心療内科と産婦人科両科あるところなら婦人科系も治療でき、メンタルも見ていただけるのでたらい回しにならずに済みますよ(^-^)

参考にしてみてください(^-^)

miku

同じような状況のためコメントさせてもらいます。
私は授乳中ということもあり産婦人科(子供を出産したところ)を受診しました。
今年の10月から行き始めて今は薬を飲んでます。
薬(漢方)を飲んでいる間は気持ちも落ち着いてます。
生理前でも薬があれば子供に対しても旦那に対しても優しく接することが出来てます。