※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科関係の方おられますか?歯の根の治療をしたところが痛い場合どんな事…

歯科関係の方おられますか??

歯の根の治療をしたところが痛い場合どんな事が考えられますか?

一つは1番奥の歯で銀歯で被せをして2ヶ月くらい経ちます。熱いものを食べたり噛んで圧がかかったときに違和感があります。

二つめは、奥から2つめの下の歯で保健で白い歯の被せをを先週しました。被せの前から、噛んだ時に歯か根本が痛い時があると伝えワタを噛まされてここは痛い?と色々確認されて大丈夫だと思うからこのまま被せつけますねって言われてつけました。
が、熱いものを食べるとじんじんするのと硬いものを食べると圧がかかって痛いです。

まだ、根が悪いのでしょうか?
両方とも被せが大きくほぼ歯がない状態で大きな被せをしているので歯茎と被せものが触れ合ってる感じです。これも原因だったりしますか?

虫歯が多く恥ずかしいんですが、妊娠中という事もあり色々と不安で良ければ知識のある方教えてください。

激痛とかではなく、違和感を感じる。普通の他の歯とは違うって感じです😢

コメント

ライナー

お口の中を見てないので何とも言えませんが…

どちらも根っこの治療をしているということですか?

後、ホルモンの影響で妊娠するとその歯に限らず歯茎が張れやすかったり出血しやすかったりします。治療したばかりということで敏感になっているのかなと…歯周病もあるのかな?って思ちゃいました💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません。
    どちらも、根っこの治療をしています。

他の歯茎の部分もモゾモゾ?ジンジン?する事もあるんですが、歯周病とかでしょうか😭💦

• 11月11日
  • ライナー

ライナー

根の治療が上手くいっていないのか、根が割れているのか…噛み合わせが高いのか…

歯茎腫れていたら怪しいですね💦フロスすると出血しやすかったり、健康的な歯茎ではなく腫れていたりすると…

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も神経近くまで削ってある歯が噛むと軽い痛みがあり歯医者に行きました。
歯の根本までヒビが入っているかもしれないと言われ、その場合は抜歯しかないと言われました💦幸い私の場合はヒビは表面だけで根本まで入っておらず温存出来ましたが軽い痛みはそのままです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    根本にひびが入っているんでしょうか、、
    歯科医の方がみたら、日々が入っているか分かるもんですかね。。レントゲンとか撮らないといけないんでしょうか😭

ちなみに、軽い痛みというのは常にですか?何かを食べた時にでしょうか?💦💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒビは被せ物取って目視で確認されました。

痛みは物を噛んだ時だけあります😢

• 11月12日