※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。通勤路に近い学区外の保育園か、友達と一緒の学区内の保育園か迷っています。

来年度から保育園を考えてます。

田舎県に住んでます。待機児童などもいないので希望の保育園に確実に入れると思います。

職場に近い学区外の保育園(①)と自宅から近いけど通勤路からはずれてる学区内の保育園(②)の二つで悩んでます💭
シングルマザーなので私の考えとしては①の保育園に入れ退勤後すぐお迎えにいけるし車の中で少しでも多く娘とコミュニケーションを取ったりしたいな〜と思うのと勝手ながら②だと知り合いもそこそこいて離婚したことが知られたくないな〜なんて気持ちがあったり…学区内の保育園だと小学校に上がるときに友達も一緒で安心だろうし、いろんな気持ちが混じり悩んでます。

コメント

保育園だと基本みんな働いてるしお迎えあとも早く帰りたい人多いから保護者付き合いは頻繁ではないですよ〜!
私ならコミュニケーションの時間を多く取るの重視で1に入れるかなーと思います🤔

私も学区外の保育園希望で小学校のこと悩んでたので園の見学の時に学区外の子もいるか聞いてみたら教えてくれましたよ☺️