※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりQ
妊娠・出産

おっぱいの先に痛みがあり、マッサージを始めて1週間。熱く感じることも。やりすぎか、時期によるか心配です。

おっぱいの先(色濃いとこ全体?)にピリピリした痛みがあり、触ると熱を持ったように熱く感じました💦

ちょうど1週間くらい前からおっぱいマッサージなるものを始めています。よく本に載っている、つねったりひねったりのばしたりするやつです☺
昨日はいつものお風呂上がりではなく寝る直前に行いました。

やりすぎなのか、週数的に痛みが出やすい時期なのかどうなんでしょうか😓💦

コメント

K☆S

1人目は無かったですが、今回はマッサージしてないのにピリピリありました。
もしやと思い絞ってみたら分泌液が出たので、2人目だと開通してるから早いのかなーとか思ってました⑅◡̈*

まなりQさんもおっぱいマッサージの効果で、母乳の準備ができてきてるんだと思いますよ(*^^*)

• まなりQ

まなりQ

ご回答ありがとうございます☀

母乳準備のためのピリピリなんですかね!😲
    乳垢らしきものが溜まるだけで分泌液も特に出ないので、効果があんまり分かってませんでした(^_^;)

様子を見て続けてみます!(^^)

• 7月25日