※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

子供が風邪をひいて、鼻水と咳がひどいです。耳鼻科で鼻水吸引を予約しましたが、咳止めの薬もらえるでしょうか?小児科でも受診すべきか悩んでいます。

滅多に風邪ひかないのですが、こどもが風邪をひきました😭💦

症状は痰の絡んだ咳、鼻水ぐらいで熱はないです!
下痢とかも無く、機嫌も良く、食欲もあります。熱は今のところないですが、咳と鼻水が酷くて今も寝苦しそうにしてます😢💦

とりあえず、鼻水を何とかしてあげたいと思って耳鼻科で鼻水吸ってもらおうと思って、明日予約したのですが耳鼻科で咳止めのお薬とかってもらえますかね??💦

貰えなさそうなら小児科の方がいいのかな?と悩んでるんですが、小児科では鼻水はすってもらえませんよね…😭←うちのところはそうです💦

耳鼻科にもいって、小児科も受診した方が良いのでしょうか🤔?

コメント

るか

私の子供も鼻水と咳で眠れず今日病院に行きました。
私が今まで行った耳鼻科は首から上は診ますと仰って咳や喉の炎症も薬出してくれましたよ😊

そして普段鼻吸引してくれる病院が今はコロナの影響でやってくれませんでした…。
鼻水吸引も咳の薬も不安であれば耳鼻科に電話して確認した方が確実ですね💦

お大事になさってください。

• おまめ

おまめ

そうなのですね!それを聞いて安心しました😢✨

かかりつけの耳鼻科は鼻吸引は今のところしているみたいです!お薬は不安なので、るかさんのおっしゃる通り病院に確認してから行こうと思います☺️!

教えてくださりありがとうございました!るかさんのお子さんもお大事になさってください😣✨

• 11月10日