※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
住まい

皆さん、寝る時は暖房はつけてますか?暖房付けずに寝ていたときは寒かっ…

皆さん、寝る時は暖房はつけてますか??

暖房付けずに寝ていたときは寒かったのか1時間起きに泣いて起きてたのですが、暖房をつけてあげると起きても1回ほどで朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

お風呂の待機用に初めてセラミックファンヒーターを購入してみたのですが、元々は脱衣所用で使おうと思って購入したのでとても小さいヒーターです。でも6畳のお部屋でもかなり暖かくなるので今は600wのセラミックファンヒーターをつけて寝ているのですが、セラミックファンヒーターは電気代が高いとよく聞くのでそれなら普通にエアコンをつける方が電気代は安いのでしょうか??💦🤔🤔🤔
冬の電気代怯えます💦💦💦

コメント

600Wならエアコンと変わらないような気もします💦
エアコンのW数を見てみてはいかがでしょう?

• ayu

ayu

暖房時のエアコンの消費電力880wになってるのでもしかしたらこれはエアコンの方が高くなりますかね?!💦笑笑

• 11月10日

退会ユーザー

それなら、エアコンの方が高いです💦
    うちはエアコン付けて寝てますよ😌

• 11月10日
  • ayu

ayu

エアコンの方が高いんですね💦
    それならやっぱりセラミックファンヒーターをつけて寝ようと思います♡♡教えてくださりありがとうございます♡♡

• 11月10日
はーママ🌻

付けてないです!

寝る時も何も付けてないです

• ayu

ayu

私も最近まで付けてなくて、暖かくして布団をかけてあげても夜中布団は下敷きになっていてスリパーを着せてみても1時間起きとかでなんども泣いて起きて、私も寝不足になってイライラしていて、寒いのかと思い暖房付けてあげたら朝まで寝てくれるようになったので、もぅ暖房を切って寝ることに怯えてます💦笑笑

• 11月10日

暖房はつけずに加湿器だけつけています💡
エアコンよりファンヒーターの方が湿度は高そうな気がします👍

• ayu

ayu

私の家のアパートは1階という事もあり地面からの湿気がすごいので、加湿器つけちゃうとすぐに窓も結露してしまうんですよね🤔💦

• 11月10日

退会ユーザー

うちもアパート1階で窓の結露すごいですが、私も旦那も冬のエアコン嫌いなので…毎日窓拭きしてます😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

いつもエアコン付けてますよ☺️
小さいヒーターはどのくらい電気代かかるかわからないです、、
もうそろそろ乾燥も激しくなるので加湿器も毎晩つけます!代わりに洗濯物干す日もあると思います⭐️

うちの子も暑いとか寒いとかない方がぐっすり寝てくれます!布団を被せられるのが大嫌いなようで蹴り飛ばすし、掛け直すと起きます。。電気代はかかりますが仕方ないかなぁと

• ayu

ayu

うちの子も布団かけられるのが嫌いみたいでそっと掛けても起きちゃいます💦
    冬の電気代はもぅ開き直るしかないですね^^*💦

• 11月10日
あお

セラミックファンヒーターは常に600W全快で動きますがエアコンは室温により強くなったり弱くなったりします。
断熱がしっかりしてある家ならエアコンの方が電気代は安くなると思います。
ただ10年ぐらい前の機種になると暖房効率も悪いので高くなる可能性もあるのでメーカーのサイト等で調べてみるといいですよ

• ayu

ayu

なるほどです💦
    断熱はどーなんだろう、、、建物自体は築40とかなのでめちゃくちゃ古いです💦
    でも今もですがお外の気温は寒くても暖房なくても部屋の温度は20℃くらいあったりします💦
    そしてエアコンは今年の夏に新しい物に買い換えました^^*

• 11月10日