※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きなこ♡
子育て・グッズ

離乳食の味付けにフリージングしたピジョンのだしと野菜スープの素を使っても大丈夫ですか?都度作るのがいいのか悩んでいます。

今日は離乳食について
お聞きしたい事があります🙁

味付けにピジョン ベビーフードの
だしと野菜スープの素を購入したのですが、
先に何mlか作っておいて、フリージングした物を
使用する際に解凍して使っても
問題ないでしょうか🤔?
離乳食の準備は待てずに泣くし、絶賛後追い期なので離れるだけで泣くし
いざ食べる段階では泣いて、それどころじゃなくなってしまうし😩インスタとか見てると盛り付けも完璧でバランスもばっちりなママさんってどーやってるんだろう?と😕
やっぱりフリージングしないで、その都度作った方がいいのかな?出汁やスープだけでもフリージング出来たら楽なんですが😫

コメント

ぴよ82

初めまして。
私が購入したのは写真の和光堂のだしですが
ピジョンのも同じようなタイプですかね?
インスタとかのは、写真ですし、綺麗にできたのしか載せてないと思いますからあんまりそれを目指さなくていいと思います(私はインスタは見てないのですみません)
フリージングしても特に問題ないと思います。大人のだしも冷凍しておくって調理法たまにみますよ。多少風味が落ちるのかもしれませんが。

離乳食の準備、大変ですよね。
私も始めて1カ月で、今日から二回食にし始めました。
うちの子も離れると泣く時あるので大変です💦

• ♡きなこ♡

♡きなこ♡

お返事ありがとうございます☺️
    そうです!これと悩んで、とりあえずピジョンを購入しました!
    冷凍出来るなら、苦手な野菜をブレンダーかけた時に出汁入れてフリージング出来ると便利だなーと思ってたので次の離乳食作りの時やってみます😆

うちも先週から2回食やってます!お互い大変ですが、適度に頑張りましょ😄

• 7月26日
  • ぴよ82

ぴよ82

お返事ありがとうございました😊
    とりあえずやってみて美味しくなかったらまた別の方法考えてみたらいいと思います💪🏻
    私はまだ出汁使う段階まできてないのですが先走って購入しちゃいました😝
    いろいろ悩みや迷いはありますが、がんばりましょうね✌🏻

私も質問しちゃう時あると思います、見かけたら教えてください笑😚

• 7月26日