※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が指しゃぶりをやめようとしており、夜寝かしつける際に一度もせず、ギャン泣きで疲れ果てて寝た。昨日予防接種を受け、腕が腫れているが、昼寝時は普通に指しゃぶりしていた。どうしたらいいかわかる方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
生まれてからいつも指しゃぶりで寝ているのですが、
今日夜寝かしつけるときは指しゃぶりを一度もしませんでした。
そのせいか2時間ギャン泣きで疲れ果てて寝たという感じです。
眠くて指しゃぶろうとするけど寸前でやめる、
みたいな状況でした。 

自発的にやめようとするは想像つかないのですが、
なにかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに昨日は予防接種でした。
おしゃぶりする方の腕が副作用で腫れてます。
でもお昼寝の時は普通に指しゃぶりしてました。

コメント

みっち

うーん、なんでしょうね💦
うちの子も、あまりにも眠気が強い時はコテンと寝てしまう時もありますが、基本的には指しゃぶりしながら寝ます。

お昼寝の時はしてたなら、予防接種の副作用は関係なさそうですよね🤔

お昼寝明け〜夜の間に指を吸うと痛いようなキズができたとかはないですか??
ささくれとか、爪の割れとか、、💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も最初痛いのかなと思ったのですが、傷一つないんです🥺謎です🥺
    泣かれすぎて参ってたのでコメント頂けて嬉しかったです😭
    ありがとうございます😭

• 11月9日
まる

多分
これじゃない!!!!! みたいなことが起きているのではないでしょうか??
指しゃぶりの指って、こどもにとって絶妙なそれらしく、代えがないらしいですよ。 だから今日は何か指がいつもと違っているようなことがあるのかも。。。指よくよく見てみてはどうでしょうか??

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    見た感じはいつもと変わらず、怪我をしたわけでもなさそうです、、。
    娘にしか分からない何かがあるのかもしれません🥺

• 11月9日