※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

4か月の息子が湿疹で悩んでいます。娘は2か月で肌が綺麗になったが、息子は続く湿疹で悩んでいます。改善策を教えてください。

もうすぐ4か月になる息子のことです!
新生児のころ湿疹が結構出て、それは娘の時も同じくらいでたので想定内で、小児科でステロイドをもらい塗ったらすぐにおさまりました。
おさまったのでステロイドをやめるとやっぱりポツポツとできるのですが、病院にいくほど酷いわけではありません。
ただ、赤ちゃんのツルツル卵肌✨って感じではないです😂💦
もうすぐ4か月にもなるのに湿疹が出てるのはおかしいでしょうか😣?
娘は2か月すぎたら綺麗な赤ちゃん肌になって今までなんのトラブルもないのですが、下の子はポツポツがあったり、おさまったと思ったら今度は乾燥して粉を吹いた感じになっていたり、、、
こんなケアをしたら良くなった!や、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️‼︎

コメント

mia

うちも来週で4ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃はそんなでもなかったのですが、段々と湿疹がひどくなりおでこが真っ赤に腫れるようになってしまい、ポリベビーを朝晩塗ったら数日で良くなりましたよ。
おでことまぶたは脱皮したような皮むけになりますが😓
普段は敏感肌用のセタフィル使ってます。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    上のお姉ちゃんも同級生なのですね😆💡
    ポリベビー初めて聞きました😳
    調べてみたのですが良さそうですね😄
    後で見に行ってみようと思います😆
    上の子の時は肌はトラブル知らずだったので戸惑ってます😢

• 11月11日
  • mia

mia

あ、本当ですね。性別も😆

私も今回初めて使いました。塗る量を色々試してみたのですが、量多めで、おでこ白いくらいが一番治りが早かったです。(服とかに付くと取れないです😥)
    早く良くなってくれるといいですね✨

• 11月11日