※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の怪我、親指の皮がむけて出血しています。処置方法や病院へ行くべきか相談中です。

0歳児の怪我はどうしたら良いですか!?

7ヶ月の男の子を育てています!!
先日どうしても手が離せなくて、ズリバイも出来ない我が子を少し泣かせていたところ、畳ですれて右足の親指の皮がむけて出血していました💦

あんまり痛みは感じていないようですが、こういった怪我はどのように処置してあげたら良いのでしょうか!?

一旦血が止まるまでバンドエイドしてましたが、
乾燥させた方が良いのかと思い、カサブタになるまで何もせずにいましたが、お風呂に入ればまた湿ってしまい気づかない間に皮がまた剥がれてしまっていました😅

キズパワーパッドみたいなのをしようかと思いますが、2歳児以降に使用するとかかれているみたいで、、、

大人しく病院へ行った方が良いでしょうか!?

コメント

deleted user

行った方がいいかと思います!
私も息子が怪我してしまった時に
怪我の部分の肌が荒れてしまったので塗り薬を貰い、塗っていたらすぐ治りました…!

傷が残るのも心配ですしね…😭

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですね😳💦
    まだまだ、お肌も弱い時期ですもんね😰
    ちなみに皮膚科を受診されましたか!?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小児科で処方してもらいました!

    • 11月9日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですね!!
    小児科でも見ていただけるなら、安心です😊

    • 11月9日
COCORO

皮膚科に連れて行くのはどーですか??

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    近くの皮膚科を、まだ探してなかったので、調べてみようと思います😣💦

    • 11月9日
ママリ

毎日入浴後に消毒をして、当たっても痛くないように緩めに絆創膏を貼っていました。
ある程度皮膚が乾燥してきたら絆創膏を外しました。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    消毒は赤ちゃん用のものを使用されましたか!?
    市販に売ってあったりしますか!?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ムヒのきず液というアンパンマンがのっているやつを使っています!

    市販のものが気になるなら小児科か皮膚科に行くともらえると思います。

    • 11月10日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    アンパンマンの物は検索したらすぐに出てきました!!

    ありがとうございます!!

    • 11月10日
しーまま

自然治癒力がえげつないので、血が出てないなら放っておいて大丈夫ですよ🙆‍♀️
皮がビロビロしてる感じなら、切ってしまうか病院で診てもらうかって感じですね🤔
私なら痛がらないなら放置で様子見です😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    自分で無意識に擦って、血が滲んだりはあるんですが、なんだか良くなっている気がしなくて心配で、、、
    痛がってる様子はないので、まだ良いのですが😭

    • 11月9日
すー

出血が止まっていれば病院には連れていかないです!
皮もめくれたままだと、更に悪化するので爪切り用ハサミで切っちゃいます。
家にワセリンがあるようであれば、こまめに塗るとキレイに治りやすいです😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    めくれた皮は悪さするんですね😳💦
    オムツかぶれに使っていたワセリンあります!!
    塗るだけでガーゼなどは当てなくても大丈夫ですか!?

    • 11月9日
  • すー

    すー

    ワセリン塗るだけでその上から保護もしなくて大丈夫です!
    気づいた時に塗ってあげてください😊

    • 11月10日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    なるほど、今すぐに出来そうなのでやってみます!!
    塗るのを忘れないように気をつけます😣💦

    • 11月10日