※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

みなさん、子どもにテレビ(教育番組)っていつから見せてますか?今は、息子といるときはテレビ消してます。

みなさん、子どもにテレビ(教育番組)っていつから見せてますか?
今は、息子といるときはテレビ消してます。

コメント

1人目は10ヶ月くらいまで観せませんでしたが、2人目は最初から近くでテレビついた状態です。
おすわりできる頃には観てましたね…😅

ゆち/⛄️💛💙

生まれた時から見せてました🙂

6ヶ月には自分で座って
音楽に乗ってましたよー😛

めろちゃん

1歳になった頃から見せ始めました!

NHKはあまりつけてないですが、1日中テレビつけてます😅ですが興味が無いのか全然見てないです。たまにいないいないばあとかつけてあげるとじーっと見てますよ😊

はじめてのママリ

いないいないばあのみ、3ヶ月くらいから見せてます☺️💓
0〜2歳までの知育になるテレビなので!
いないいないばあと共に成長してる感めっちゃあります😂

毎日一緒に見て、お喋りやピカピカブー踊ったりして練習(遊び)してます🥰💓

童謡もあるので、こちらも歌詞とか忘れてるし勉強になりますよ☆

R4

1歳3ヶ月頃からでした🌟

それまではテレビ家に無かったです😂

まみむー

6ヶ月ころからよく見せるようになりました😊
テレビじゃなくてもEテレの曲がかかると、ニコニコしながら反応するようになって可愛いです🤣

くにちゃん

1ヶ月頃からつけてました。
テレビか音楽でもないと、夫や両親が帰ってくるまで無音が長く続くので、できるだけたくさんの音を聞いて欲しくて教育テレビつけてます。

かい

皆さんありがとうございます🎵