※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那が義実家人達の話をする度震えが止まらなくなります。妊娠中に義実…

旦那が義実家人達の話をする度震えが止まらなくなります。

妊娠中に義実家(義祖母の家)にお邪魔した時に
義祖母に散々嫌味を言われてから義祖母が無理になり
私たちの籍を入れる日を勝手に決めようとしてきた義母も苦手で、義家族が苦手です。

義祖母は私の挨拶を無視。
聞こえないのかな?と思い何度かこちらから挨拶しましたが全て無視
またお邪魔させてください!と言った時に
もうお前は来なくていい。とポロッと言われたことに結構傷つき出来ればもう会いたくないです。

義母は籍を入れる日を勝手に決めようとしてきた時に
そんなんじゃ息子が可哀想。幸せになれなかったらあなたのせいだから。など言われ、、
今じゃ普通にLINEしてきますが未だに私は苦手です。

娘にも異常なくらい距離が近く
ギャン泣きしてるのに永遠に抱っこし続け私のほうに手伸ばしてるのに私がいいよねー?と無駄に永遠に抱っこ。いつも見てるこっちが辛くなります
寝てるのに起こすように抱っこしたり
ご飯食べさせようとしてるのに急に抱っこしたり、、

義母は遠くに住んでるため娘には滅多に会わないのですが
寝てるのに起こす、ご飯食べさせようとしてるのに急に抱っこ
泣いて泣いてすごい娘を永遠に抱っこは本当やめて欲しいです。

これらは全て旦那に話しましたが
信じてくれませんでした。

そうなんだ。じゃあ確認してみるね。と
確認した所でやってない。言ってない。と言うのは目に見えてるのに、、、

そんな中今日来年は年末年始実家に行きたい。と電話で言われ
寒気が止まらず震えがすごく涙が止まりません。

行きたくない。とはまた近くなったら伝えるつもりですが大喧嘩になりそう、、

旦那は好きだけど義家族の事で離婚しそうで怖いです。

コメント

ももかな

身体が拒否反応起こしてるのに無理に行かなくてもいいのではないですか?大喧嘩になっても、無理なものは無理ですよね。

• ゆま

ゆま

まだ来年の話なので
    こちらから話す事は無理にはしませんが、、大喧嘩になっても無理なものは無理です。
    さっきも突然来年の年末年始の事を考えてしまい朝から吐き気が止まらなく震えもすごいです、、
    とにかく行くことが拷問みたいで😭

• 11月12日
ypn♡

義家族の問題大事ですもんね!
絶対無理して行く必要ないです!!!

• ゆま

ゆま

きちんと話し合ってみます。
    義家族と縁切ってくれれば上手く出来そうなのに、、

• 11月12日

私も義母の事で悩み苦しみ
病気になりました。
旦那さんが味方になってくれないのは本当に辛いと思います...
義家族がママリさんの事を寄ってたかってギャーギャー言うなんて嫁いびりをこえて
虐待じゃないですか。
きっと旦那さんは、
うちの母に限ってそんな事言ったりしない!
と思っているのかもしれないですね...
私だったら、
自分の人生を大事にします。
義両親の事で悩み苦しみ このまま何十年も続くなら
子供達にも影響がでますし
辛くないですか?
旦那さんがこのまま理解をせず、何もしてくれないとなると
私なら離婚しちゃいそうです。
病気になれば
本当に辛い毎日です。、
精神がおかしくなる前に
旦那さんと真剣に話をした方がいいと思います。

• ゆま

ゆま

義母の事では悩みますよね。
    旦那は全く味方になってくれないし
    とにかく母の言った言葉に間違いはない。との事です。
    マザコンなんだな。て気持ちがでかくてかなりショックです、、

来年の話なのでまだきっちりした話し合いはしませんが、
    きちんと話し合ってみます。これでもわかって貰えなければ離婚です、、

• 11月12日
ママリ

旦那さんが味方してくれないときついですよね、こればっかりは、、。
誰だってこれから結婚しようとしてる人の家族にそんなこといわれたら傷つきます‪ ᵕ ᵕ̩̩
ちゃんと感情的になってもいいから話してみたらわざわざ嘘ついてまでこんなこと言ってるわけじゃないって旦那さんも信じてくれませんかね?‪ ᵕ ᵕ̩̩
もし行くってなっても旦那さんのそばから離れないとか、娘さんが泣いてたら旦那さんからママリさんに渡す?ように促してもらうとか条件つけてみてはどうでしょう?

• ゆま

ゆま

きついです。
    初めて義実家に行った時は
    旦那はほぼ一人行動で、私だけ義家族がいるリビングに放置、、

号泣しながら話して
    最初はそうだったんだ。分かってあげられなくてごめん。と言ってくれて
    あ、分かってくれたのかな?と思ってたら
    でもとりあえずばばとお母さんには確認してみるね?と
    泣きながら話したのに確認するという事は信じてないんだな。て思いました。
    傍から離れないと言うのは前に行った時も約束してたのにその約束は破られました。

なのでその約束することも怖いです。

娘が泣いててもたまに会うんだからしょうがないしょ。我慢しなよ。ということなので旦那は一切わかってくれないです😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんてすね、、、😢
    旦那さんだめだめすぎますね〜ほんとに
    我慢できないから泣いて伝えてんのわからんのか?って言ってやりたいです、、
    私は話して縁切ってもらいました。
    もしも、もしも次行くことになったとき携帯でこそっと録音したりとかもいいと思います。
    私は断固として行かなくていいと思いますけどね😭

• 11月12日
  • ゆま

ゆま

信じてくれたと思ったのに確認する。とか言われて一気に裏切られた感半端なくて、、

旦那は義祖母が大好きで大好きで仕方ないみたいなので縁切る事は確実に出来ないのでそこが辛いです。義母だけなら縁切れるらしいんですけど本当かどうかはわからないです😭

録音いいですよね。常に録音しておくようにしようかなとは思ってます、、
    まだまだ先のことなのに考えるだけでしんどいです、、

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

結婚した相手がほんとに苦しんでるのに味方もできないのかって思いますね、、
    そんな大好きなら1人で行ってこいよって言っちゃいますね😢

• 11月12日
  • ゆま

ゆま

ほんとですよね。
    自分一人で行けば?て感じです。
    そもそも会社から12月1月は休み取らないで。て言われてるのにわざわざとって実家帰るとか謎すぎます。

• 11月12日
じゃかりこ

無理なら行かなくていいと思います!!元はと言えば義家族側が先にそのような態度をとってるのだから!!

• ゆま

ゆま

そうですよね、、
    義家族がもっとウェルカムな状態なら行きやすいのに
    ノットウェルカムな感じで行きづらいし
    そんな中何日も泊まるとか限界があります、、

• 11月12日
 めろちゃん

無理に義理家族と付き合わなくていいんじゃないですか?
いっそのこと連絡も取らなくていいし、全て旦那さん通してやればいいと思いますし、
むしろ、そんなに高圧的な態度で来られるならこっちもこっちで、孫に会わせないくらいの強さ持って接したらいいと思いますけど!
そんなに昔と違って今って義理家族と関わり深く持つような時代でもないし、遠くに住んでるならなおのことだと思います。
私は旦那に言いましたよ。
会いたくないし実家に行きたくないです。と。
息子の事も合わせたくないですと。喧嘩にもたくさんなりましたが、自分が嫌なものは嫌とはっきり伝えないと義理実家の言いなりになりますよ!
もっと毅然とした態度で接した方がいいと思います。
どうせ自分らより先に死ぬ人たちだ、くらいにおもっとけばいいですよ!笑
旦那は多分味方にはついてくれないと思います😗😗

• ゆま

ゆま

そうですよね。
    私ももう娘を会わせたくないです。
    義家族の人達は昔の人すぎて、昭和の考えばかりで、、

そもそも正月に家族3人でゆっくり過ごしたい。って思わないのかな?と神経疑ってしまいました、、

• 11月12日