※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那がいる日といない日で子供の寝かしつけが難しい状況。旦那がいるときは夕飯やお風呂を手伝ってくれるが、疲れて早く寝てしまう。旦那がいないときはスムーズに寝るが、公園など楽しい時間が少ない。どうしたらいいでしょうか。

旦那が仕事の日は、チビ達と日中穏やかに過ごして、昼過ぎにお昼寝をして、夜は9時に就寝…
旦那が居る日は公園とか遊びに連れてってくれるけど、寝かしそびれて、寝ずに夕飯時に愚図るか、寝てしまう…
愚図るとお風呂も夕飯も大変…寝てしまうと何故か19時とかに起きた時に異常に不機嫌だし、夜寝ない…
旦那は夕飯作ったりお風呂に入れたりしてくれるけど、疲れ果て8時とかに寝てしまう…
残されたのは、風呂に入ってない私と異常に元気なちび2人…
日中パパが居ると、公園に連れてって貰えると思って全く昼寝する気配なく…
こんなに頑張ってる旦那に、旦那が居ない方がスムーズに寝てくれる、なんて言えないし、実際公園は喜んでるし…
どうしたらよいのでしょうか…

コメント

28sai🎋

お昼寝させたいからそれまでに帰ってきてと言うのはどうですか?