※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

豊橋市でおすすめの精神科、心療内科は少なめの服薬でカウンセリングを希望します。

豊橋市でおすすめの精神科、心療内科はありますでしょうか。

できれば服薬は少なめ、(Yahoo知恵袋で東三河の病院は沢山投薬されるとあり。。)カウンセリングを受けたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンセリングはないのですが、駅前にある大島医院の先生はとても良かったです。
若い患者さん多かったですよ。

• まめ

まめ

返信遅くなりました。

ありがとうございます。
    通われていたんですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族で引っ越しちょこちょこあるので過去に通ってました。

先生が2人居て、院長先生と当時30〜40代の先生(フランクな感じ)が居ました。

私は30〜40代の先生に診てもらっていて、フランクだけど診察が丁寧で、今まで色んな先生に診てもらってますが、その先生に戻りたいなーって今も思う事があります😂
    もう愛知に転勤ないのでムリですが💦

院長先生は1回だけ診てもらった事がありますが、院長先生もおだやかですよ😊

土曜日だと座る所がない位に混みます💦
    駐車場も不便でしたが、でも人気の病院でしたよ✨

私は地元ではないので知人に人気の病院と勧められて当時通ってました😊

• 11月10日
  • まめ

まめ

教えてくださってありがとうございます😊

今は愛知県にいらっしゃらないんですね。
    フランクだけど、診察が丁寧な先生って安心しますよね。
    深刻になりすぎないで前を向けるのをさり気なく手伝ってくれそう☺️
    穏やかな院長先生もいるなら、安心して受診できそうです。

私の話で申し訳ないのですが、、
    つい、おとといくらいまで急に不調の波が来てて、今日は元々予定していたリフレッシュの日だったので、少し回復しました。この状態で受診がいいのか、また不調気味になったときに受診がいいのか迷います。
    受診の目安はどうしていましたか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診の目安は…私は10代から通ってたので初診の目安はなんとも言えませんが…自分が生活に不自由だなと思う所があれば、医療の力を借りるって考え方で良いと思います😊

初診だと1ヶ月位予約待ちある所が殆どなので、早めに予約の連絡かけた方が良いですよ。

• 11月11日
  • まめ

まめ

そうだったんですね。
    今は調子は安定されているのでしょうか。

ありがとうございます!
    早めに予約してみたいと思います。

• 11月11日