※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

裏の家の事で相談です。私はマンション一階住まいでベランダに洗濯物を…

裏の家の事で相談です。

私はマンション一階住まいでベランダに洗濯物を干す時、取り込む時に裏の家の方のタイミングを確認しています。
っていうのもベランダの引き戸を開けたら
正面が裏の家の方のお風呂です、、
(覗いたわけではないです😢シャワーの音、湯気でわかりました)
小窓を開けているのがわかります、、
覗いていると思われたくないのと
せっかくのお風呂の時間なのに
私がベランダでガサガサしてたら
気になって嫌だろうな、、と思い
毎回少しベランダを開けて
シャワーの音や電気がついてないのを
確認してから干したり取り込んだりしてます。

その事があって
洗濯物を干すタイミングが被ると
濡れた洗濯物をカゴに入れっぱなしになります。
数分ですが旦那はそれが嫌らしく
「気にしすぎだし洗濯物臭くなる」
「そんなに気になるなら俺が干すよ」と
言われてしまいました。

気にしすぎでしょうか、、、?
みなさんならどうしますか?

コメント

2児のママ☆*。

いっそのこと、ベランダに日除け?みたいなやつ付けるのはどうですか?
日光は入ってこなくなるかもしれないですけど、
日除けのような目線を遮るものがあれば主さんも気にならなくなるのでは💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと洗濯物が乾かないので困っています😭

    • 11月9日
あみさ

というかお風呂入る時に小窓開けている方がいかがなものかと…😅
なので私だったら目線を洗濯物に集中してささっと干しますね笑
お風呂入ってる時って外のガサゴソ聞こえないし、人の気配したら「やば、窓少し空いてた😱」くらいです💦
義実家泊まってる時の私の話ですけど🤣

ママ

嫌だったら向こうが小窓閉めたら良いだけかと!
どのくらいの距離かわからないですが気にしなくてもいいと思います✨