※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

明日で39週になり、赤ちゃんがのんびりしていることに落ち込んでいます。予定日が近づく中、同じような経験をした方がいるか教えてください。1人目も遅れて生まれた経験があります。

明日で39週になりますが、今日の健診でまだ赤ちゃんのんびりしてるね〜まだだねーと言われました💧💧💧😭
1週間後はもぅほぼ予定日で、まだかぁと落ち込んでるのですが、同じような状況で数日後に陣痛来た方いますか?
ちなみに1人目も1週間遅れて精神的に最後参ってました💧

コメント

みかん

37週の妊婦健診で、赤ちゃんもう十分大きいからでてきてもいいんだけどな……全然まだ生まれる気配ない。来週の健診で内診グリグリしよっかと言われたその夜に陣痛きて産まれました💦

ちなみに一時間半ほどウォーキングしました🚶‍♀️

• ☻

そぅだったんですね〜。グリグリってよく聞きますが、先生の方針なのか、全然されません💦1人目も予定日過ぎてもされませんでした😭
    して下さいという勇気もなく😵🌀

沢山歩いてたんですね〜!私もなるべく毎日息子と公園行って、昨日なんかは5キロも歩いたのに、なんだか残念です😭

• 11月9日
あやた

落ち込む必要ないと思いますよ💦
あくまでも予定日なので💦

赤ちゃんのタイミングだと思うので気長に待ちましょう!

上の子は41週2日での促進剤で出産しました。

• ☻

赤ちゃんがまだお腹にいたいってことですよね〜💦

わかってるつもりなんですが、予定日が近づくとモヤモヤしてしまいます💦促進剤も使ったことないので怖いって思っちゃいます😓

• 11月9日
  • あやた

あやた

はい☺️

モヤモヤしちゃうんですね😅
    促進剤、怖くないですよ!
    その日に会えるっていう楽しみと陣痛から分娩まで時間が全然かからないので体力的にも精神的にも楽でしたよ☺️

後、変な話保険適用されたのでいくらかお金がww

• 11月9日
  • ☻

そうなんですか!?人によるとは思いますが、促進剤って死ぬほど痛いとか聞くので💦💦でも使わなくても痛いですもんね💦早く進むなら、体力尽きるより確かにいいですよね!!

保険が効くのですね!私1人目いい事なんですが、完璧自然分娩だったので、かなりお金手出しありました🤣

• 11月9日

私もまだまだと言われましたが、3日後くらいに破水しましたよー結局促進剤使いましたけど💦
検診で刺激されてるでしょうし、陣痛くるといいですね😊

• ☻

そぅなんですね!確かに先に破水とかの可能性もありますよね💦促進剤すごく怖いです💦💦

内診では全然刺激しない先生で、まだ何センチとかも言われてないので、不安です💧

• 11月9日