※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

歯医者にお金を借りた母親と喧嘩して疲れ果てている女性。母親が病気で怒りっぽくなり、理解してもらう方法を知りたい。

皆さんにお聞きしたいんですが、歯医者に充てる費用は無駄金だと思いますか?私は、今働いていませんが、お母さんから快くお金を借りたまでは良かったんですが、数日前から言われて喧嘩になり嫌な気持ちでいます 一緒に生活をしているわけではありませんが、お母さんが病気をしてから怒りっぽくなり本当に疲れ果てました どうすれば、分かってもらえると思いますか?
すみませんが、よろしくお願いします

コメント

くうちゃん

自分のお金でもなく、借りてるなら無駄というか行かないですかね。

虫歯の治療とかなんのために行ってるかにもよりますが、働いて稼いでからいきますね。

• ユキ

ユキ

当たり前の事ですよね 痛くても我慢しようと思ってます すみませんでした 

• 11月9日
ママリ

文章だけではご事情がちょっと分かりませんが、歯の治療にどれだけかけるかは人によって本当に違います。
私は虫歯になっても銀歯は絶対嫌だし、シーラントや歯列矯正はして当たり前だと思っていますが、人によってはやり過ぎ、整形、というように感じるようです。
そしてそんな私も、歯をわざわざ傷つけるホワイトニングはやり過ぎと感じます。
本当に人それぞれだと思います。

• ユキ

ユキ

当たり前の事ですよね 痛くても我慢しようと思ってます すみませんでした

• 11月9日
ぽっぽ

借りるほどと言うことは矯正とかホワイトニングとか費用が高いものですか?
それだと大人になったのなら借りてまでする事じゃないかなって思います。
しなくても痛い思いするとかじゃないですし。

虫歯治療や親知らず抜くとかならまだ分かりますが🤔

• ユキ

ユキ

• 11月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

上記にも書きましたが痛いなら虫歯とか親知らずの治療なわけですよね?
    それならすべきです。
    それらはほっといてもいい事ないので。

• 11月9日
おさき

虫歯だと後々全身疾患になるので(虫歯菌が全身回るため)、虫歯なら行かせてもらい、働いたら返しますよ。

• ユキ

ユキ

• 11月9日
  • おさき

おさき

痛い場合は、とりあえず検査だけでも行ってきた方が、今後のために良いですよ。

事情はわかりませんが、我慢しないでくださいね。

• 11月9日
結絆

口の衛生の悪さから起こり得る病もあったりするので、無駄だとはおもいません。

仕事をしてない理由存じ上げませんが

お母様ご自身が病気をなさってるのであれば、お母さんも自分の事でいっぱいでしょうし、自分の子供とは言え、それなりに大きくなった子供のお世話できるメンタルなり金銭的余裕ないのではないですか?

ご病気のお母さんに医療費をせびるのではなく、働かれてから治療すればいぃのではないですか?

• ユキ

ユキ

• 11月9日

無職の時の緊急性のない歯の治療は人にお金を借りてまでする必要ないかなと思います。
無駄金というか、不要不急な出費ですかね。
私なら同じ状況でどうしても行きたかったら貯金か日払いのバイトでもして行きます。トピ主さんがなぜ働いてないか不明なのでなんとも言えないですが、病気のお母様に負担をかけるのはいいとは言えないと思います。
ご自身の考えを理解してもらうためにはなぜ怒ってるのか(怒りっぽくなったのか)も聞く必要あると思いますし、自分が誠意を持って対応することも必要かと思います。

• ユキ

ユキ

• 11月9日