※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、無気力や倦怠感が強いです。家事や育児に気力が出ず、困っています。同じ経験の方、気合いを入れる方法を教えてください。

2人目妊娠中です。
悪阻は軽い方なのですが身体がだるすぎたり
眠すぎたりで昼間は上の子は保育園に行っているのですが、私は今体調が悪いと言う事で仕事をお休みさせて頂いています。
昼間全く何もする気がおきなくて洗濯物をやってからは
ずっと携帯を見たりテレビを見たり永遠とゴロゴロしてしまい自分がだらしないと感じます😭
夕飯の買い出しに行くのもしんどくて
夜ご飯は実家がすぐ近くなので一緒に作ってもらったりして頼ってばっかりでかなりヤバい母親です💦
同じような方いましたらどうやって気合いいれてましたか😭
妊娠中無気力、脱力感、倦怠感はんぱないです。

コメント

ゆぴ

つわり中はしょうがないとおもいます。私も仕事から帰ってきたらソファから動けません。上の子が自分で遊んでくれるので少しゆっくりしてからご飯作ったりしています。

• (^。^)

(^。^)

妊娠中のお仕事、家事にお疲れ様です😭
    しょうがないと思い割り切りたいと思います😭

• 11月9日
もえ

仕方ないですよー!
甘えられる場所があるなら甘えちゃいましょう♡
もしそれで子供の夜ご飯がつくれてない、、、世話ができない、、、なら話は別ですが、なんとかなってるからいいやー!と開き直りましょう♩笑

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます😢優しいお言葉に救われました😭開き直り大事ですよね笑 上手くやっていきます😊

• 11月9日
まめこ

え、全然問題ないです!!
体がそういう風に指令を出してるんだから、むしろ休むべきですよ。頭も割りきって心も割りきって、本当の意味でだらだらしてください。生まれたら嫌でもだらだら出来ないんだし。人生のほんと数ヶ月。自分のため、お子さんのために(お子さん生まれたらいつか税金納めてくれるんですよ!?納税者1人作るって超社会貢献です。笑)ゆっくりしてください。