※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母の考えが古いというか私の考えがおかしいんでしょうか😭私はまだ23歳…

実母の考えが古いというか私の考えがおかしいんでしょうか😭
私はまだ23歳で母親になったからと言ってオシャレを辞めたり母親だから髪色は暗くするべきだとかそんなこと全く思わないし自分の好きな服着たいし好きな髪色にしたいです😭というかしてます😭
といってもそんな派手な感じにしてるわけじゃなく常識の範囲内です😭
髪色は毎回暗めのアッシュグレーにしてそこからの色落ちを楽しんでるだけだし服装だって露出しまくってるわけでもなんでもない全然普通にオシャレしてるだけです😭
なのに、母親なんだからそういう服やめなさいだとかもっと動きやすい服装しなさいよとか髪色がどーだこーだとかあんたはもう普通の23歳と違うんだからとか若くないんだからとか言われます笑
子供がいたら自分の見た目も制限しなきゃいけないもんなんですか?
そして私は子供がいたら子供のいない周りの同い年とは別世界の住人になってしまうのですか?!?!泣く
何するにも自分のお小遣いの範囲内で楽しんでるだけなのに😅
毎回美容室に行く時や自分の服を買う時に母にまた何か言われるんだろうなって思って楽しいこと嬉しいことのはずなのに憂鬱です

コメント

み

私もオシャレは大切だと思ってます♥️
綺麗なママでいることって子供にとっても嬉しいことだし!
地味なママより明るいママが私は好きだなって思い私もオシャレには気をつけてます!
しオシャレなママさんは余裕があるんだな〜とか思います☺️
私は29ですがまだまだUNIQLO、guとかに頼らず
好きなブランドを着るようにしてます🤩

芸能人で言ったら、紅蘭とか狩野英孝の元カノ……名前忘れた笑
あーいう系はちょっとママとして違うなって思いますが💦

  • もも

    もも

    娘にママかわいいねぇって言われるとこっちも嬉しいです🥺♡
    確かにオシャレママさんからはなんだか余裕も感じますよね😊
    狩野英孝の元カノ、、加藤紗里?でしたっけ笑
    色んな意味で凄いですよね😅
    あーいう風にはなりたくないです笑笑

    • 11月9日
イチカワ

34ですがインナーカラーもしてますし、気分によっては軟骨ピアスもしますよ!
うちも義母より実母のがうるさいですが、気にしなくていいと思います😚

  • もも

    もも

    10代の頃軟骨開けようと試みるも痛くて断念したので憧れます🥺✨
    母の言う事はそうだねそうだねと流しておきます😅笑

    • 11月9日
ぐっぺ

いやいや、子供がいても普通の23歳じゃないですか😅?
ふつうにまだまだ若いし、ちょっとお母様の考え方が昔風かな、と思っちゃいます💦

メイクも服も髪型も、20代と30代と40代じゃ似合う物が変わってくるし、今しかできないオシャレを楽しんだ方がいいと思います!
一括りに「母親」と言っても、エレガントなママ、キャリアウーマン系のママ、ギャル系のママ、カジュアル系のママ、色んな格好のママがいます。
「母親だからこの服を着るべし」とかあったら、みんな同じような服しか着てないはずです😅

育児中ってただでさえ色々制限されてるんだから、好きな服を着て、楽しい気持ちで育児をした方が、子供達にとっても絶対プラスになると思います☺️

気に入らない事があると、何をしても文句つけてくる人がたまに居ますが、それが実母だっただけです😖
関係性が近いから色々と難しいかもしれませんが、自分だけの小さな楽しみを大切にして、足を引っ張るような発言はスルーしていきましょう😊💦

  • もも

    もも

    母からあんたは周りと比べてもう若くないんだからと言われてグサッときましたがまだまだ若いという言葉にホッとしました😅💧
    まだ私若いし周りの同い歳のママ友もこういうオシャレしてるよって言っただけでも口答えしかしないねって言われるのでもうスルーします笑
    今しかできないオシャレを可能な範囲で楽しみます😊❣️

    • 11月10日
ざわちゃん

多分お母様の時代はそういうの許されなかったのでちょっと嫉妬?もあるのかなって思いました!😂
たしかに母親なんで周りの23歳の方とは別世界ってのはたしかですが、それは生活の仕方とかが違うってだけでオシャレに関しては関係ないと思います😅今のママってみんなオシャレじゃ無いですか?ちゃんとお小遣いの範囲内でやってるなら全然気にしなくて良いですよー💓
オシャレするとテンション上がりますよね🥰

  • もも

    もも

    上に姉が2人いて年子だったので育児に追われてやっとひと段落ついたと思ったら私が産まれてと自分にお金かけられるようになったのなんてずっとずっと後だったという話を何十回も聞いてるので確かにそうかもしれません😅
    ですが母は母、私は私なのでこれからも可能な範囲内で沢山オシャレしたいと思います🥰🥰

    • 11月10日
i.i

あー、一時期言われまくりましたね。
色々あって、結局地味に落ち着いたんですが(笑)
うるさいので放って置いていいですよ。
同年のママ友と愚痴りましょう☺️

  • もも

    もも

    見た目に関しては1番関係ないのでほっといて欲しいですよね笑
    グチグチ言われたらそうだね☺️で終わらせて後は1人で言わせときます笑

    • 11月10日
deleted user

アラフォーで二児の母ですが、オシャレ楽しんでますよ🥰
勿論子供もやんちゃ盛りなので汚れるのは覚悟ですが、ロングスカートやワンピース大好きなので、家にいる日も着てます。
実母にも女を捨てちゃだめ🙆できる範囲でお洒落しなよ〜っていわれてます(笑)

  • もも

    もも

    家にいる日もロングスカートやワンピースを着てるなんて女子力高すぎます🥺❣️
    女を捨てちゃだめなんてアドバイスができる素敵なお母様ですね🥰
    私も母になったからといって見た目に気を使わないママにはなりたくないのでオシャレ楽しみます❣️🤩

    • 11月10日
bam

すっごいミニスカーとか、背中ぱっくりとか、逸脱してなければ、オシャレって夫婦関係にも大事ですよ!!!
旦那も、子供もおしゃれなママって嬉しいと思いますよ??
うちの母は、私が成人していても、生活感がないくらい身だしなみカッチリ系で、未だに、旦那の会社の人やらに嫁のお母さん綺麗やなー!って言われてて、嫁の立場ないくらいなんですけど😅😅
気にしないのは無理かもしれないですが、聞き流して、オシャレ楽しみましょ❤️

  • もも

    もも

    確かに夫婦関係にも影響ありますよね!
    自分が綺麗でいると家族が喜ぶなら良い事ですよね🤩🙌
    bamさんのお母様、旦那さんの会社の人にも噂される程お綺麗なんですね🥺✨
    私も歳を重ねても若々しくいたいので惜しまず沢山自分磨きしていきます❣️

    • 11月10日