※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園でAちゃんと仲良しで、Bちゃんが原因でいじめられることがある。娘は他の子とも遊びたいが、AちゃんやBちゃんのお母さんからの言いがかりが辛い。どう対応すればいいか悩んでいる。

普段うちの娘は幼稚園でAちゃんと仲がよく
帰りも一緒に家までかえってきたりするのですが
もう1人Bちゃんも幼稚園だと遊ぶようで
3人で年少の頃からいることが多いみたいなのですが
そのBちゃんが結構言う子で
毎回その子が原因でいじめられた!と
うちの娘とAちゃんは言ってきます。

でも、それが嫌なのかはわかりませんが
うちの娘が年中になってから違う2、3人の子と
遊ぶようになり、、、

そこにまたAちゃん、Bちゃんが
いれてー!とくると
娘と一緒に遊んでる子がだめー!と
言うみたいで、、、😩

ここからが問題でうちの娘は
他の子はダメー!と言っていたけど
私はいっていないと、、、
でもAちゃんはうちの娘にも
だめー!といわれたとお母さんに言ってるみたいで😭

毎回そうゆうことがあると
そのお母さんが私にまたうちの娘に
だめといわれたみたいと言ってきます。

私的にはいつも娘に
自分が言われたら嫌なことは
言っちゃダメだよと伝えていますし
自分の子を信じたいですが、、、
毎回そのお母さんがうちにいわれたと
言ってくるし、、、
今日もまた遠足で言われたみたいと
言ってきて、、、
もうどうしたらいいのか、、、😰

まだ幼稚園ですし
固定しないで色んな子とあそんで
もらいたいと思ってるし
娘がBちゃんにいじめられるのが嫌で
なるべくAちゃんBちゃんと遊ぶのではなく
他の子と遊ぶようにしてるのなら、、、と
考えたらなんて伝えるのがいいのでしょうか😭

そのお母さんにも毎回
謝るくらいしかできなくて、、、
これからも言われると思うと
もう毎回会うのが嫌になってきてます

コメント

稲穂

おかしな話ですよね💨
そのお母さんは、別の女の子のお母さんにも言っているのでしょうか?
それとも主様だけ?
ターゲットにされている、ということはありませんか?

担任の先生にお話されてはどうですか?
相談があって…と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほかのBちゃんのお母さんとは
    全く話してないと
    おもいます😰

    関係ない他の仲いい
    お母さんには
    愚痴ってるかもしれませんが😩🌀

    仮にうちの子が他の子に
    ダメー!など言われても
    そのお母さんには伝えようと
    思いませんし
    子供同士で解決すると
    思ってます、、、

    自分の子を信じたいですが
    まだ4歳ですし
    うちの子が正しいことを
    言ってるか
    他の子が正しいか
    どちらが正確なことを
    言ってるかもわかりませんし、、、😭

    相談も考えましたが
    もし先生からAちゃんBちゃん
    のお母さんに伝わって
    娘がはぶられたりしたら
    嫌なのでやめといたほうが
    いいのかなと
    考えてしまって🌀

    旦那に言っても
    子供同士のことなんだから
    ほっとけって感じで
    全く気にしてなくて😭

    • 11月9日
  • 稲穂

    稲穂

    子供のことなので、おっしゃる通り本当のことを言っているのか分からないからこそ、私は幼稚園に相談してもいいと思います😊😊

    旦那さんがおっしゃることも分かりますが、もし本当に娘さんが言っていないのなら、親は自分を信じてくれない、と思うのではないでしょうか??

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
私もそこは心配してます😭
私自身もそうゆう経験があってつらかったので、、、

ただ、3人で喧嘩したときも
先生はほぼ見てないみたいで
誰かが伝えないと
怒ったりしてないらしくて、、、
前に1回個人面談で
Bちゃんのことは少し
相談したのですが
園側も子供同士のことなので
ってかんじで、、、🌀

稲穂

「幼稚園での出来事をBちゃんのお母さんに言われるので、Bちゃんのお母さんも私も、子供達が幼稚園でどう過ごしているのか分からないんです」
と言ってみるとか?
だって本当のことじゃないですか?
幼稚園でどう過ごしているのか知っているのは、先生だけですよね?
その先生が匙投げちゃ駄目ですよね💦

子供同士のことなら、親が出てこないように注意喚起するとか、「直接保護者の方に連絡しないでください」など、通達があってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    子供が親のいないところで
    どんな感じかも
    わからないですもんね😩

    園側は子供同士で
    解決していくように
    親はあまり園でのことを
    子供に聞かないようにと
    説明会で言われてました🌀

    • 11月9日